マーケットとラクーア

Too2017-04-30

 なかなか落ち着かなくて店内の様子とかアップできなくてすみません。自分の買い物をちらっと記録しておきます。
 昨日のふせんはムーミンママでした。えーっと、ムーミンスナフキンムーミンママと揃いました。昨日はそのままカフェをはしごする予定だったので、マーロウのプリンもぎりぎり買えそうでしたが、荷物を減らしたくて手ぬぐいを買う予定が目当てのものが売り切れ!(マーケット開催中は一時的に品切れしても再入荷の可能性があるので、また見かけたときに買います) 困っていたらムー友さんが助けてくれて、気前よくふせんをくださいました♪

 ペイッコで買ったのはこんな感じ。プレゼント用のガーランドを買いたかったのですが、マーケットでは見かけなかったような? マイブームのご先祖さまと、タイミングを見て買いなおそうと思っていた花札、賞味期限が近くてセール価格だった缶入りメレンゲでちょうど5000円!と思ったら、メンバーズ割引のことを忘れてしました(汗)。ペイッコの店員さんは親切で、あと少しでプレゼントがもらえる!というときは向こうから「あと◎円で◎◎プレゼントですが大丈夫ですか?」と言ってくださるので、お言葉に甘えてラムネ缶をプラスしました。マーケットでレジに並んでいるとき、他のお客さんが持っていて、ビキニおじょうさん柄いいな〜と思っていたのです(まぁ、ラムネ食べないし、缶もたまる一方ですが)。

 缶のトップはマグネットになっています。クッキー缶より小さめでかさばりません。

 こまごまといろいろいただきました。ヘムレンさんのポストカードは奥の展示スペースにアンケート用紙があり、回答すると粗品がもらえるとのことだったので、粗品目当て……というよりネタ目当てで答えてみました。マイナーキャラのタイルとかかな?と思ったら意外にも元値段350円のフィンランド製のポストカードでびっくり! しかも、あえてヘムレンさんをチョイスしましたが、クニット、ムーミンとフローレンなど、何種類かから選ばせてくれるんですよー。アンテナショップに行った際はぜひチェックしてみてください!

 裏側。母の日キャンペーンでもらえるギフトカードも3種類から選べました。オンラインショップでももらえる割引券は使用後はしおりになる仕様。去年まではミニカード型でしたが、カラフルなしおりになりました。ソラマチのハウスカフェとのコラボ企画も昨日からスタート。4000円以上とハードルが上がりましたが、その分、ノベルティが木製と豪華になりました。そのままハウスカフェまで行けばひとつめのノベルティゲット!でしたが、さすがに疲れて帰宅。次回、ペイッコのレシート持ってカフェ行って、ペイッコに戻ってコンプリートしたいと思います!