ムーミン展チラシ

Too2010-01-31

 紙モノ、大好きです! 広島のムー友さんが原画展のチラシを送ってくれました。ありがとうございます♪

 鮮やかな黄色。詳細は公式サイトか会場のサイトを見ていただきたいのですが、会期は2/16〜3/28だそうです。長めなので、お近くの方は何度も行けそうですし、近隣県からも行きやすいのでは?

 裏側。

 講演会、コンサート、映画上映とのタイアップ、平日に抽選でポストカードプレゼントなど、盛りだくさん! 東京は物販が充実していましたが、美術館というよりはデパートの催事という感じだったので、なんだかうらやましいです。

 こちらは2/7までの宮崎。えーっと、チラシはあと東京と大阪しか持っていませんし、あまり追求していないのですが、メインビジュアルにミイが抜擢されたのは初めて?

 裏側。

 ワークショップがユニークです。「ムーミンを木材でつくろう」とか「妖精教室」とか。いたら楽しいと思う妖精を考え、その妖精に変身してパレードするそうです! 保護者同伴可って書いてあるけど、年齢制限はない……。もう終了しているかもしれませんが、どんなことが行われたのか気になりますねー。

 割引券付き。このチラシはPEIKKOでいただきました。チケットのほうにはおしゃまさんがいたので、そっちもほしいな〜と思ったのですが、行く可能性は皆無なので、遠慮しました(笑)。
↓昨日の続きで「タオル」についてですが、エーケルンドのは基本、キッチンタオルだと思うのです〜。↓フィンレイソンのキッチンタオル。キッチンで手や食器、食品を拭くためのもの。薄手。

↓デザインの好みは人それぞれだと思いますが、手や顔を拭くなら、こういうほうが間違いがないです(笑)。キッチン用はケバや糸の跡が食器に残らないよう、毛が表面に出ていない織物が多いと思います。いわゆるタオルは毛足が長くて吸水率高め。

↓これ、持ってます。ふわふわですごく気持ちいいですよー。無撚糸でしたっけ。

↓オーガニック。

↓サイズもいろいろあります。