ミイかご+スキージャンプ

Too2009-02-19

 ちょっと前なんですが、アラビアの絵皿を買いました。念願のNap in Sewing Basket(1999-2002)と、機会をうかがっていたJump Slope(2002-2004)です。

 これはオークションを始めた頃、ちょくちょく目にしていたのですが、スナ入りのほうを持っていたので、こっちはいいか、とスルーしてたんです。やっぱり集めよう!と思ったときにはけっこうな高値になっていまして(汗)。

 Snufkin and little My(1990-93)。うーん、やっぱり絵の密度といい、プリント技術といい、古いほうが好きです……。

 並べてみました。同じ絵でも色が違いますね。


 せっかくなのでスナもアップ!

 ミニプレートが揃ったら、タイトル画像を作り直そうと思っていました。前回はずらっと並べて撮ったのですが、どうしても一部が光るし、無理があったので、1枚1枚撮って画像を加工しようかと。どれがいちばん好きかなーと眺めていて、意外にぐぐっときたのが、クニット。英語だとToffle and Miffle(1990-93)。

 控えめな色と繊細な線がたまりません。

 これで冬柄3種も揃いました。

 せっかくなので、ほかの2種類も。

 これで、ムーカフェの壁を犯罪者のような目で見つめることも減る(なくなる、ではない。フィギュア大を狙っているので!!)と思います。
 あと、持っていないミニプレートは、ミイが水たまりから顔を出しているやつとミイと蟻がにらめっこしているやつです。「金に糸目はつけないぜ!」というつもりはまったくないので、気長に、巡り合えるのを待ちます♪
 ところでタイトル画像。サイズを小さくしたら画質がひどく低下しました……。気にいらないけど、しばらくこれにしておきます。残り2枚を追加できるスペースもちゃんと空けてあるんですけど(笑)。

↑ミニプレートで楽天ショップに在庫があったのは3種類のみ。↓試しに「高い順」に並べてみたら、これがいちばん高価でした。前にご紹介したときは3種類出てたと思うんですが、残り2種。売れたんだ……。