クリスマスお土産編

Too2010-12-09

 続けてアップしてしまいたいので、棚記事のまとめは明日にさせてください☆
 最初の写真は受付にいたサンタニョロ。

 左側に昨日写真を乗せたムーミンファミリーがいて、なぜか机&ニョロをはさんで右側におじょうさんがポツンと。えーっと、くったりしすぎ、ってことでしょうか(汗)。

 パーティのメニュー。

 わたしがいただいたお土産はこんな感じ。カップ入りスイーツは全員に。プレゼントはいろいろで、メインが原作フィギュア、これと同じシリーズのスナフキンのペンケース、母子手帳ケース、キルティングポーチなどなど。それにミニノートやポストカードを組み合わせて1300円前後のものが入っていたようです。しかし、ムー友さんのひとりはまったく同じポストカードが3枚も入ってた(汗)。ほかの絵のカードもあったようなので、せめて違うのにしてあげてほしかったような……。

 こちらはいっしょに行ってくれたムー友さんからのクリスマスプレゼント! ペイッコの袋を自分でアレンジしてくれて、わたしにはトゥーティッキのカード(こんなのあったんですね!)、もうひとりにはスナのカードが! 細かい気配りがうれしい〜。

 シールも新発売のミニステッカーです! 再利用しようときれいに剥がしましたが、かなり粘着力がしっかりしてるんですね。ケータイとかにも貼れそうな感じ?

 中身はキャンディー入り巾着と、追加で入れてくれたゲイシャチョコなどなど。この巾着、気になりつつ持ってなかったのでうれしいです。飴ちゃんも意外に(失礼!)おいしかった♪ mちゃん、ありがとう〜☆ お返しがショボくてごめんよ(笑)!

↓上映されていたDVD、うちにも届きました♪

↓お客さんがいらしたので写真撮れなかったのですが、ムーカフェの机の一部、新しくなりました? リース柄のテーブルがあって、今度はその席に座りたいー!と思いました。

↓関係ないけど、アフィリエイトページのトップにこの画像が出てくるのが気になってしょうがない(笑)。以前、こんな感じのニョロニョロの着ぐるみを自作なさった方の画像を拝見したことがあります。あれはすごかったなぁ。