ムースタピンズ!

Too2012-01-08

 先日、ムーミンスタンド1周年記念ピンズをもらいそびれた……とコメント欄に書いたのですが、それを見たムー友さんがプレゼントしてくださいました!! 画像も見たことなかったので、すっごくうれしいー!!
 フィーチャーされているのは予想どおりニョロニョロでしたが、意表をついて渋めの色使い。周囲の色が反射していますが、文字部分はゴールドです。ちょっとオーロラカフェのピンズの雰囲気に似てるかな?

 ムーミンスタンドはオープニングのときにピンズではなくステッカープレゼントだったので、ピンズは作らないのかと思っていましたが、いきなり1周年記念に登場! しかし、商品単価が低いせいか、「2000円ごとに1個」とかではなく抽選形式で、しかもすごく忙しい時期だったので、もらいに行くことができませんでした。譲ってくださった方によると、カップに7〜8本入ったストローを引いてムーミンがついていたら当たり!というやり方だったそうです。貴重なものを本当にどうもありがとうございました。
 画像発掘。右がオーロラカフェのクローズのときに配布されたキートスピンズ。オーロラカフェは毎回デザインも違ってて(ムーカフェは色違い)楽しかったんですよねー。

 蛇足ですが、ピン? ピンズ? 表記に迷います。単数だったらピンかなぁと思うのですが、例えば「ムーミン ピン」で検索するとピンク色のグッズが大量ヒットしちゃうし(笑)。ピンバッジと書けばいいのかもしれないけど、そうすると今度はバッジかバッヂか迷います〜。
↓こんなポストカードありましたっけ? しかし、最近、いちいち飛びつかないだけの理性が芽生えました(笑)。