ムーミンスタンド@吉祥寺

Too2012-06-22

 昨日の続きです。すみません、北欧雑貨市で買ったもの紹介が後回しになってますが、いましばらくお待ちください♪
 夕方、コピス吉祥寺に到着すると、ムーミンスタンド前に列が出来ていました。すごーい、夏至パワー!?と思ったけど、学校終わりで特に混む時間帯なんだそうです。

 夏至特典告知ポスター。この画像をサイトで見て、「すてきなプレゼント」って何ー!?と引き寄せられてしまったワタクシ。鴨居にあったオーロラカフェからお世話になっているスタッフのニョロニョロさんに「いらっしゃるかなぁと思っていました」と言われて照(笑)。

 こんなポスターも。これ、欲しい! でもポスターは飾る余地がないので、ポストカードにしてほしい(笑)。

 夏の新商品のオーロラフローズン。キウイ、ブラッディーオレンジ、キウイ&ブラッディーオレンジの3種類。第二弾、第三弾と味が変わるみたいです。詳細は→ベネリック株式会社

 頼んだのは2つの味が楽しめるオーロラフローズン。それぞれの味を楽しんだ後は、混ぜるとまた違う味が楽しめます。

 レジで「夏至なので〜」とビンからクッキーをひとつ取らせてくれました。手作りっぽくておいしい。あ、実は今週、関東ムーミン三都物語を達成した(詳しくは後日)のですが、クッキーがいちばんおいしかったのはラクーアのパパデザートに添えてあった大きいやつでした。たぶん、テイクアウト用ではないので、油分多めでサクサク。次がややこんがりめのこのスタンドのニョロクッキーで、その次がハウスカフェのレディースランチのデザート(紙袋入りだったので、湿気てしまったー)。もちろん、どれもおいしかったんですけどね♪

 ニョロニョロシール。前にいただいたムーミンスタンドのシールと比べてみよう……と思ったんですが、ちょっと捜索が必要なようです(汗)。

 テイクアウトしたのは「残りわずか!」と書いてあったダークチェリーヨーグルト、たね二倍。帰宅して冷やして飲みましたが、氷がないせいか、甘みも酸味もしっかり。おいしかったです♪

 ニョロニョロのフタをキレイに保全しよう!とスプーンですくって食べてみたけど、逆にベロベロになってしまったー。

 天井からニョロ〜。もっといっぱいいたんですが、写真が撮れたのはコレだけ。

 ウィンドウにもニョロ〜。

 大増殖〜。

↓グラニフコラボTシャツ、楽天でも買えるんですね! ニョロニョロだけでも他に総柄、ネックレス風など何種類かあります。

↓人気のハウス柄は品切れ中。最近のキャラTシャツの相場だと、2100円って安く感じる!