限定デザート

Too2012-06-23

 こないだ昼ご飯を食いっぱぐれたので、仕事帰りにラクーアに寄りました。お目当ては店内のパパの写真を撮るともらえるという非売品のパパシール。スープセットか、こないだソラマチムーミンハウスカフェでスーベニアプリンを食べてすっごくおいしかったので、食べ比べの意味でスーベニアプリンを食べるつもりだったのですが、おっ、限定デザートがあるじゃーん! これは食べねばなるまい!!
  パパと赤んぼサイズのムーミンと同席♪

 自家製ガトーショコラ、ムーミンパパクッキー添え。シルエットラテがセットで1000円です。

 シルエットラテはミイでしたー。ラテがセットドリンクなのはかなりお得な気分♪

 パパのクッキー、サクサク〜。かなり好み!!

 ガトーショコラはねっとり濃厚で真っ黒ー! とろーりクリームとよく合います。ひんやり冷やしてのサーブだったのですが、かなり濃いのでちょっと温めてもおいしかったかも。甘さは控えめだし、ボリュームもそんなにないのですが、かなりの満足感でした。

 この帽子、シルクハットにも漁師の帽子にも見えなくて、思わず、「これ、誰ですか?」と聞いてしまったんですが、「パパです」との返事だったので、すかさず激写!

 ところが、レジで写真を見せようとすると……。

 がががーん。17日(日)の父の日あたりで終了してしまったそうです。

 伝票の裏。

 期間限定、テイクアウト用のパン。

 シルクハットのほうは実物ナシ。パパのデニッシュはおいしいのはわかってたんですが、きれいに持ち帰る自信がなかったので、今回はやめました。

 改めて考えてみると、ムーミンパパにあまり思い入れがないです。好きなグッズって何かあったかなぁと考えてみると、銀行ノベルティの貯金箱がいちばん好きかな。
↓手ぬぐいパパママ市松模様。和の雰囲気になじんでいていい感じ! ですが、手ぬぐいも増えすぎてきたので、まだ買っていません。昨日使っていた手ぬぐいはムーミンの日のカフェ限定販売、確か第二弾のムーミンが釣りをしているもの。2009と数字が入っていて、もうそんなにたつのかとびっくり。ということは、最初の走るムーミン柄の手ぬぐいが2008年とかってことですよねー。

↓マルティネックスのコーヒー缶、新柄。売り切れてますが、桟橋柄のほうも素敵ー。