近鉄非売品

Too2013-04-08

 年末にムーミン催事が行われていた大阪方面の近鉄百貨店(でいいんでしたっけ?) オリジナルの非売品袋や限定のラムネ缶、ポストカードなどは早々にaさまが送ってくださいましたが、こんなカードとシールがあるとは知りませんでした。
 お仕事で大阪に出向いていらしたhさんが譲ってくださいました。ありがとうございます♪ サイズ比較用のムーミンスタンドのピンズと共に。

 カード裏表。

 シール。オーロラカフェのラッピングシールを思い出しますね。あれも閉店のときにたくさんいただいて、今も大事にしています。

 買い物特典の貴重なピンズ! kokoさまが送ってくださいました。まさか手に入るとは思わなかったので、すごくうれしかたですー!

 かわいい包みに入れてくださいました。ほんとにどうもありがとうございます! ずいぶん前にいただいたのですが、ご紹介のタイミングが遅くなってしまってごめんなさい。

↓このショップ、いい感じのムーミングッズをいろいろ扱っているのですが、紹介が「スウェーデン」になってます。6回も連呼しているうえ、画像の部分は「ウェーデン」になっているというw ツイッターでフィンたんが「リサ・ラーソンはスウェーデンです。お間違えなく」的なことを呟いたら、スウェーデン大使館(?)が「ムーミンフィンランドです。書かれたのはスウェーデン語ですけどね」と返し、さらにフィンたんが「フィンランド生まれだもん」と返すという愉快な流れがあったことを思い出しました。まぁ、ウェーデンじゃないことだけは確かです。