包装紙とか

Too2013-04-07

 自分の買い物メモ代わりに気になる新商品を挙げておきます。
 まず、三越プレミアムコレクションで買ったラッピングペーパー。当初、売り場にはこんな感じでひっそりと並んでいましたが、後日、使用見本が作られていました。

 やっぱり中身が見えると欲しくなりますよねー。

 色違いを買ってシェアしたきーとすんちょさんが封筒などを作ってみてくださいました♪ ほんとはもう一種類いただいたんですが、うっかり写真いっしょに撮り忘れました。

 ベースの紙の色の違いがわかりますでしょうか。クラフト紙(ゴールド)が扱いやすかったそうです。柄がランダムというか、方向やサイズが揃っているわけではないので、向きや位置を気にせずにいろんなものが作れそう。

↓「ムーミンの包み紙」という名前もかわゆす。ネットショップでは品切れが多いハイタイド商品ですが、ここはいろいろ揃ってます。

↓すみません、三越で皆さんに「これは会場限定!」とオススメしたメインビジュアル柄のアイテムですが、がんがんネットにも出ています(汗)。わたしもいっぱい買っちゃったのにー。

↓なぜかセット販売。バラ売りのショップもあると思いますが、モノクロとメインビジュアル柄の組み合わせは悪くないかも。

↓ワッペン。使わないと思うけど、アイテムとしてはけっこう好き。そういえば、バイヤー日記によると布が大量に出ますね! 実物見るのが楽しみです。

↓先日、ママのバッグのプランターカバーを買ったのですが、これもいいなぁ。ミルクを運ぶムーミン

↓前にも紹介したモノクロ原画のバッグシリーズですが、これだけ生地が生成りっぽくていい感じに見えます。実物を見てみたいなぁ。

↓使いやすそうなシャーペンなどの文具。電卓もデコラッシュも買うつもりなんですが、あとまわしになってます。

↓絵本柄も好きですが、ポーチはもういらない(笑)。

↓NHK版ペパットアニメの予約も始まっています。旧版のボックスは持っているし、将来的にブルーレイが出る可能性もありそうなので、特典がはっきりしてから考えようかと。

↓ハンカチ「ママの壁紙」柄に限定色が! 数量限定なのか取扱店限定なのか季節限定(それはないと思うけど)なのか、詳細不明。

↓ぬいぐるみ新商品。

三越で売りきれになってたテープカッター。ここはちょっと安いですが、送料考えるとどうでしょうか。

↓ソーラーランタン。初見ではムーミンがかわいい!と思ったのですが、実物はスナフキンもよかった。で、さらに迷い中。2つは置けないし(笑)。

↓と、仕事からの逃避でムーミングッズについて考えつつ、とりあえず買ったのはコレ(笑)。何度もリピートしてます。量が多くてお得だと思うんだけど、エイヒレ、食べすぎのような気もします。