3月のカレンダー

Too2013-03-01

 3月のカレンダー。ただし、ハイタイドのモノクロのは組み合わせが間違ってます。フィンランド原画は冬の間、不法占拠していた水浴び小屋をムーミン一家に返すため、掃除をするおしゃまさん。全体にさわやかな色使いですね。

 びっくりしたのがポップアップ。スティンキーがいっぱい! なぜこれが3月なんだろう〜。エイプリルフールの4月とかのほうがなんとなくしっくりくるような?

 カレンダー部分には絵が散りばめられている月と控えめな月があります。

 裏側。

 三越プレミアムコレクションの詳細が出ましたね〜。→詳細は銀座三越 | 三越 店舗情報
 とりあえず、買うと決めたのは泉屋のクッキー缶。もともとの浮輪マーク?のアレンジがかわいい! まさにWネームな感じ。が、問題はワタシ、残念ながら泉屋のクッキーがあんまり……。ムーミンビスケットといい、油分が少なくて甘いものが苦手なんですよねー。メインビジュアル(呟きましたが、『ムーミン、海へいく』からのヒトコマです。ほんとはミイはいない)柄のハンカチも買う。悩ましいのは300点限定シリアルナンバー入りピンズセット。おしゃまとクリップダッスがいる〜! でも、ちょっとお高いの(笑)。
↓ニッセン。ぱんつは知ってましたが、こんな靴もありましたっけ? セール価格なのか、妙に安いです。