ムーカフェリニューアルオープン

Too2013-03-02

 ムー友さんたちとリニューアルオープンしたラクーアムーミンベーカリー&カフェに行ってきました!
 店内のムーミンたちはピカピカになってたけど、店頭のパパは…(^-^; せめて帽子だけでも新しくしてあげてー(笑)! 店内の子たちは大人気で、今回は同席させてもらえなかったので、写真撮れませんでした。ミイもいたよー!

 外観は変わっていないと思います。確か、外観は一回すでにリニューアルしてますもんね。

 webか店頭で画像を撮って提示するともらえるシール。サイズは去年配布していた不透明のキャラクターシールと同じぐらいかな。カードでサイズを比較してみてください。クリアタイプで高級感アップ(笑)。第一弾はミイで、なくなり次第終了。第二弾のムーミンママシールがもらえる画像(青)は4月30日まで店頭に掲示されています(入店しなくても撮影可能)。引き換え開始は10周年記念日の5月1日なので、まだかなり先ですね。

 スーベニアプリンはカラメル味に変わって(戻って?)いました。甘めですが、トロリとした食感でおいしい。ミニマグは春柄からフォルムや持ち手のロゴが変わりました。プリンが入ってきた容器は新旧混在。

 持ち帰り用はテーブルまで持ってきてくれて、2種類から選ばせてもらえます。汚れたカップをレジに持っていかなくてよくなったのは素晴らしい〜。ムーミンスタンドのドリンク持ち帰り用の袋に入れてくれます。Hさんの分もいただいてしまったので、一気に2個揃った! ありがとう!!

 2種類とも春らしい明るい感じ。持ち手のデザインは前よりかわいい! けど、持ち手のフォルムが丸くなったので、前より持ちづらく感じました。まぁ、実用しないからいいんですけど、実用なさっているお子さま的にはどうなんでしょう!? 見た目は新しいほうがかわいいです。

 mさんオーダーのパンケーキ。カフェタイムのメニューは前と同じ、特にリニューアル記念デコレーションもないみたいです(笑)。それぞれドリンクも頼んだけど、写真撮り忘れました。

 2000円以上の利用でプレゼント応募券がもらえます。カフェと物販は会計が別になりましたが、レシート合算OKとのことだったので(日をまたいでも大丈夫かどうかは聞き忘れましたので各自ご確認を)、パン1000円+カフェ1000円みたいな感じで、まずは1枚ゲット!

 実物見本。グランドオープンと1周年を持っていないのです。ぜひとも当てたい!

 応募箱。ペンを貸してもらえるので、その場で記入できます。

↓スーパーセール開催中。