カフェディナー

Too2013-03-03

 昨日の日付分も追記したので、見てくださいねー。
 ティータイムにプリンなどを食べたあと、いったんカフェを出て、いろいろと店が入れ替わっているラクーア全体を冷やかし。4階にKiitosという雑貨屋さんがオープンしていました。スモールプラネットの小売店なので、ムーミングッズが激しく充実! スモプラの新商品はもちろん、ぬいぐるみ、学研などの文具も。初めて見るクリップなどに大騒ぎ。詳細→Kiitos(キートス)
 ヴィレヴァンムーミンコーナーも健在でした。カフェの物販とそれぞれテイストが違うのがおもしろいです。
 mさんと合流し、もう一度並んで(すっっっごく寒かった!)、再びカフェへ。みんなそれぞれ2000円を超えるように組み合わせを工夫(笑)。メインに組み合わせることができる「ムーミンセット」のスープとミニサラダ400円。さらに100円プラスでパン食べ放題もつけられます(肉料理などのメインにはすでにパン食べ放題がついていますが、一部、オードブルやパスタにはついていません)。

 グリーンサラダのスモールサイズ、かな。意外にボリューミーでした。

 わたしは自分では初めてオーダーするステーキ1500円(パン付き)。あんかけふうの和風きのこソースには違和感を感じないでもなかったですが、大変おいしゅうございました。サイズ的にもちょうどいい感じ。

 そうそう、ステーキをオーダーした理由は「ニョロニョロのマッシュポテト」。目がピンクペッパーです。が、今後、ニョロニョロの目は世界共通基準で黒になるそうです。黒胡椒だと辛そうだけど、どうなるのかなー。

 写真、ボケててすみません。大好評だった手ごねハンバーグ。ふっくり厚みがあっておいしいです。

ヴィレヴァンで見かけたクリップセット。キャラごとにバラ売りにしてほしいー。

↓ネットでも売り切れのペーパーウェイト。実物見たかったけど、まだどこにも並んでいませんでしたー。

 あれ、パンとかドリンクの写真、まったく撮ってなかった。すっかり見慣れてしまって、つい。テーブルなどの画像は、明日に続く。