三越プレミアムコレクション購入品

Too2014-01-26

 あまり時間がないので、さくっと、買ったものの一部をメモ。
 会場に入って、ぱっと目に入って最初に手に取ったのがクッキー箱(笑)。去年の缶入りに続いて、巨大アイスクリーム容器みたいな紙ボックス入りの泉屋クッキーが出ていました。限定ではなく、先行だと思います。しあわせそうなカップル柄(えーっと、クロットユールとスクルッタ、でしたっけ?)でついつい購入。クッキー食べてる場合じゃないんですが(笑)。中身のオリジナル絵柄クッキーはミイとスナフキンでした!

 100周年記念限定ヴィンテージファブリック柄のトレイ。これだけショーケースに入っていたのにはワケがありまして、広告掲載商品にも関わらず、届いた商品のバックプリントにミスがあったそうなんです。通常のロゴが入っていたのですが、本来は100周年ロゴでなくてはいけないらしい。で、限定30枚で通常ロゴのものを販売。スペシャルロゴのものを後から郵送してくれるというので、ムー友さんときゃーきゃー盛り上がって、迷わず購入!(すでに完売してます)。

 トレイもりもり〜!

 ストックマン、限定のトーベさん柄も(こちらのバックプリントは通常のもの)。

 ムーミンショップで買えなかったピース柄。これはもうペイッコにもあるんじゃ?ということで、三越では買わず、10%オフになるペイッコで購入(←上級者かつ締まり屋さんの行動)

 タイルもいろいろ。キービジュアル柄タイルの購入はもうやめているのですが、ピース柄とツリー柄はついつい。

 キービジュアル柄アイテムすら限定販売ではなく、のちのち通販やペイッコでも買えることがわかったので、今年はハンカチとクリアファイルとポストカードだけ買いました(←十分?)

 あと、写真撮ってないけど、革のチェーン付き小銭入れみたいなのをひとつ購入。あと、フェリシモのトゥーティッキ柄のカーディガンとブローチ付きトレーナーを買うかどうか迷っています。
 会期は明日月曜日午後6時まで。滑り込みの方も、もう一度!の方も、悔いのないようにぜひ(笑)。