マヨ瓶

Too2009-02-18

 最初の画像、目を凝らしていただいてもムーミンが浮かび上がったりはしませんよ(笑)。うっかりすると冷凍庫を占領されてしまう保冷剤です。その都度、処分していけばいいんですが、これって燃えるの? 燃えないの? ネットで再利用法を調べたら、温めてアロマオイルと混ぜて芳香剤にせよ、と。先日、アロマポットにオイルを出しすぎてしまった(中栓付きだと思って振ったら、栓のないボトルだった)ので、慌ててボウルに保冷剤の中身を出し、オイルを移して、ぐるぐると混ぜてみました。

 ムーミン柄のマヨネーズ瓶。4種類ありましたが、これは最後の柄だと思います。そうそう、昨日から何がつながっているかというと、コミックスの線に色をつけてる感じ、ポストカードとマヨ瓶、似てません? 

 これまでにジャムやシロップなどを詰めてみましたが、マヨネーズ以外でこんなに絵がキレイに見える中身って初めてです(笑)。保冷剤は小さいビーズ状のもの、水っぽいものなど、タイプがいろいろでおもしろかったです。童心にかえって手でこねたりしたら楽しそうですが、体質によってはかぶれることもあるらしいので、直接触らないほうがいいらしいです。もちろん、喰ってはいけませんよ!

 自家製芳香剤、最初はアロマ(ちなみにユーカリ)の匂いがかなり強かったのですが、だんだん落ちついて、今はほんのり香る感じです。水分が蒸発して、少しずつ減っていくのだと思いますが、今はまったく減っている気配がありません。あ、乾燥したときに容器にがびがびにこびりつく可能性があるような気もするので、試してみる方はあまり大事じゃない容器に入れてみてくださいね。
↓このショップ、新商品が先取りでアップされてるっぽいです。

 アイピローだ!(←けっこう好きなアイテム。目が疲れるので)。ミイの顔が歪んで見えるけど、大丈夫? これはニョロニョロで作るべき!と思ったら、ちゃんとありました!

 手が邪魔っぽいですが(笑)。あと、コレもすごい↓

 これはピローじゃなくて、アイマスクで作ってほしいですね! ミイの携帯マスコットは青水玉の服と緑ラインの服の2種類! そうきたか〜。


 新作テーマは「目」なのか!? 西部劇コスのムーミン

 ミイはインディアンコスですが、セットで遊ぶのは政治的に正しくなさそう。

 ご先祖さまリアルマスコットだそうです。毛がふさふさ。ほかにムーミンとニョロニョロの抱き枕なども新発売みたいです。