ムーミン・コレクション

Too2012-07-08

 アフタヌーンティー・リビングのムーミンコラボ第二弾はファミリー(家族・仲間)がテーマだそうです。第一弾のミイコレクションの柄違いではなく、まったく違う商品展開で、ちょっとびっくり。フリーペーパーをもらってきたので、中身を軽くご紹介〜。本来、印刷物の写真をアップするのは控えていますが、これは広告=販促ってことで……。
 カレンダーとしても使える仕様で、写真もキレイ。

 左の缶に入ったスナフキンのマグカップは1680円。ハウスのティー・フォーツーはボックス入りで3360円。

 こないだ、カフェに行ったとき、はらぐろさんから「このスナの絵って前にもなかった?」と言われたんですが、意識がクリアじゃなかったようで(笑)、ピンと来ませんでした。って、これ、アラビアのマグと同じ絵じゃん!

 木の板をレーザーカットしたミイのブツは中央に香料ボトルをセットして使うディフューザー(1575円)。一輪挿しとかにもなりそう? 香料付きかどうかは不明。右の四角いのはオルゴール(1995円)。曲は「楽しいムーミン一家」のオープニングだそうです。

 ほかに、「エル・デコ」の情報によると、ハウス型ステンレスボトル(「エル・デコ」と一部店舗でセット販売されているもの)、19センチプレート3種類(各1260円)。青×黒のチラシ柄をハート型に切り抜いてプリントしたもの、赤地にチラシ柄白抜き、皿のフチにずらっとキャラクターが並んでいるステンシル調のものがあります。ステンシルっぽいのが気になるー! プレミアムコレクションのタペストリーを切り貼りしたみたいなポップアートっぽい雰囲気のアートボード(30センチ角、2100円。キャラクターはムーミン、ママ、パパ、ミイ、スナ、スティンキー)。シルエットクッション、ミイ、スナ、ムー&フロ。スナの花とかミイの洋服のボタン、ムーミンたちのしっぽは別素材で立体になってるっぽいです。あと、スタッキングタンブラー2種(798円)。
↓こんなグラスも新発売!


 販売開始は7月26日。店舗や通販の情報は→Afternoon Tea