アフタヌーンティーで買ったもの、その1

Too2014-01-12

 アフタヌーンティー×ムーミンコラボ商品、詳細は→http://www.afternoon-tea.net/pc/seasonal/moomin/index.html
 買いに行く予定じゃなかったので、ずいぶん前にサイトで商品一覧をちらっと見たきり、あまり目を合わさないようにしていました(笑)。
 店頭で最初に手に取ったのは、お手頃価格のディッシュクロス(が、パターン柄ばかりになってしまったので、結局、それは買わず)。気になっていたハウス型のポットは店頭品切れでした。同じく、イヤープレートも見かけませんでした。
 シルエットプレートは思っていたより大きめ。かわいいし、新鮮でしたが、収納を考えてパス。カップ&ソーサー、ガラスポット、変色マグあたりも同様。で、最初に決めたのはステンレスタンブラーです。ミイ単体もありましたが、キャラクターいっぱい柄に弱いワタシ。

 名前もよくわからないキャラクターがいっぱい。

 ハウスのなかにいるふたり、誰ー?

 こっちがミイだとすると

 これはミムラ

 ニョロニョロ。

 ムーミンママ。あ、あれ、パパは!?

 ムーミンスノークのおじょうさん。プリマドンナとうみうまがいるので、大雨とサーカス話がモチーフかと思ったのですが、このふたりは何から逃げてるんでしょう?

 スナフキンもかわいい(顔色悪いけど)。

 蓋部分。底もラバー素材ですべりません。内側はステンレス。同じ型のムーミンではないタンブラーは1800円ぐらいだったので、ムーミン代が800円ほど上乗せされているようです。でも、このかわいさには勝てないですよね〜。毎日、これ使うと思ったら幸せですもん!

 この柄のエプロンなど、布ものがほしかったのですが、いいお値段だったので、いちばん柄がわかりやすいノートを買いました(700円+税)。

 内側はやや薄めの罫線ナシの紙。サイズ比較用にラムネ缶(別会計)。

 ボールペン付き。紙巻きなので、耐久性は疑問(書き心地も疑問なので、実用しないと思うけど)。

 おまけ。前回のコラボのときのハウス型水筒。暖かいお茶などを入れて使っているのですが、ちょっとサイズが小さいんですよね〜。今回、ミイと、白いハウス型のものが出ていますが、やっぱりハウスはこっちの色のほうがいいと思います。ただ、白いほうにはうみうまがいるのがうらやましいなー。

 本題はこっち。デンマークのむヨーグルト。……「福ちゃん株」というネーミング、項目2と6がツボでした。5もビミョー。