オリゴレッドエッグカップ

Too2010-11-22

 とあるヴィンテージ家具屋さんの店頭でこんなものを発見しました。ピ、ピンク!? しかも1681円と定価より安い?(しかし、冷静に考えてみるとこんな小さなカップとしてはちょっとどうかと思う値段ですけど〜)。

 底のiマークがかわいいですよねー。

 オリゴは手を出したのが遅かったので、レッド/ピンクのスナックボウルやエッグカップはすでに市場から姿を消していました。うちにあるレッドは冬季限定アイテムとして復活?したマグだけ。エッグカップは卵立てとして使ったことは1回ぐらいしかないけど、オーリブの種入れ(笑)としてけっこう使用頻度高いです。

↓そのうちミックスも「あのときなんで買っておかなかったんだろう!?」と思うのだろうか(笑)?

↓ちなみにその店、アラビアムーミンマグやボウルも数点、20%で販売していました。廃盤プレートのママもありましたが、確かママは何枚か持っているし、裏ロゴで復刻されているので、手を出すのはやめました。フリマでは出遅れましたが、足を使うといいことあるねー!

↓その後、目的のブックシェルフも買いましたっっっ! 探していた、こういうやつの背板がないタイプ。到着が楽しみー!