フリマとリンネル

Too2010-11-21

 連日、外仕事が入ってます。前後に遊びの予定をくっつけようと目論んでいるので、妙に忙しい(笑)。

 昨日は自由が丘のオサレ(?)ショップでやってるフリマに着ぐるみスコ○プのシャチョウさんがやってくる!というので、無理やり寄ってみました。……フリマってのは朝イチに行かないとダメだよ〜。でも朝イチはすんごく混んでたそうです。
 詳しいことを書いている時間はないのですが、どっちにしてももうフリマ的掘り出し物はないので、興味がある方は焦らず、お暇なときに行ってみてくださーい。カップ&ソーサーとか、ヴィンテージもそんなには高くない価格で出ていたような? あと、スウェーデンのお土産物、フード、北欧の手工芸品、カード類など、かわいいものがいっぱいでした。ムーミンものだとリフレクター、あとヴィンテージ布を使ったポーチ類。イノシシメインのポーチが大胆でステキでした。それを買おうかと考えているmちゃんもまたステキでした(笑)。mちゃん、駆け足だったけどお付き合いありがとう!

 帰りにスーパーで「リンネル」買いました。画像はあちこちに上がっているので、適当。みなさん書いてますが、「本誌がすっぽり“入れる”」というよりは「なんとか入れることができる」感じです。ナイロン地はわたしは防水っぽい布を探しているのでウェルカムだったんですが、これ、防水かどうかやや疑問。ちょっと濡らしてみたら、もちろん一瞬ははじくんだけど、繊維にしみこんでいきそう。うむー。
↓お探しの方は早めに楽天でポチるがヨロシ。送料無料です。オマケがボコボコして紐で縛ってあるので、店頭で選んでもあまりコンディションはよくないです。でも、お急ぎの方はむしろ店頭のほうが早いかな。