先週末のご飯

Too2010-11-07

 週末のたびにセールの目玉のヒートテック商品を買いにユ○クロに通ってます(笑)。電車賃を使っては元も子もないので、せっせとチャリで遠出〜。疲れルー(←変換ミスだけどちょっとかわいい)。肌着代わりにいちばん下に着る予定のタートルは4枚買ったので、定価より2000円オフ。今日はレギンスを買いに行くぜー!
 そんなこんなで週末ちっとも休んだ気がしません(笑)。先週は“のんびり気分を味わいたい!”と、無理やり、皿で盛り上げてみました。最初の画像はデザート。残り物のタルト生地に、同じく残り物のクリームチーズ約100g+ヨーグルト少々+砂糖16g(ヨーグルトについてた砂糖2袋分)+卵1個入れて焼いたら、エッグタルトだかチーズケーキだかわからない感じになってしまったー。ロイコペのイチゴとルバーブのジャム、色はいまひとつですが味はおいしかったです。
 300円ぐらいの鴨パストラミと同じ300円ぐらいの国産カマンベールチーズ、切って盛るだけなのに皿マジックで豪華げ! プチトマトか葉っぱを添えればもっとステキ♪でしたねー(笑)。サラダは茹でた塩漬け豚に、マヨネーズとマスタードとハチミツを混ぜたドレッシングをかけてみたらうまかったー。ポテトスナック(低カロリーのやつ)もkokoに盛ってオサレ度UP!

 皿はパラティッシのプラターではなくオーバルプレート。

↓RUNOのフロストベリーが欲しいけど、↑を買ってしまったので、「クリスマスは年に1回。どっちかしか使えないんだから!」と自分に言い聞かせてます。「ブラパラはふだんのカレー用にして、クリスマスにはルノを……」という悪魔の囁きには「じゃ、24hはいつ使うのさ!? kokoオーバルは!?」と言い返します。avecが増えてしまったので、カラーの24hを海の家に移動させようかとまで考えているんですが、海の家は食器破損率がすごく高いんですよねー(笑)。

オーバルプラターで比べるとブラパラよりルノのほうが安いんですが、プレートはブラパラのほうが安いんですねー。

 と、のんびりお休みを夢見つつ、昨日からカロリーの高い飴ちゃんを「飛び道具」と呼んで食い散らかしながら仕事に励んでいます。禁断のナッツタフィー、懐かしい味でうまかったー。特濃ミルクもわたしのなかではハズレなし。ミルキーはアレンジバージョンはハズレが多い気がするので手を出すのを止めました。