ネームシール

Too2010-11-25

 グランデュオ立川で行われていた(現在はグランデュオ蒲田に移動)ムーミンプレミアムショップで初お目見えとなったネームシールマシン。将来的にはPEIKKOかラクーアムーミンカフェに移動/常設となるのでは!?という冷静な心の声を振り切って(笑)、行ってきましたよー。マシンはこんな感じ。意外に小さめです。1回300円。

 最初にキャラクターを選びます。プリクラ(今はプリ写とかいうんだっけ?)とかに慣れた世代ならともかく、いろいろ戸惑っちゃいました(笑)。そーいえば、昔、ムーミンのプリクラ、ありましたよねー。それはさておき。
 キャラクターの豊富さにビックリ! モランやスティンキー、ミムラはもちろん、ソフォスだかシャドーだか、名前のよくわからない人まで!

 次に地紋を選びます。トーベさんタッチの花や貝殻なのがうれしい。キャラに合せてママのハンドバッグやジャム瓶があるのも楽しいです。

 次に自分の名前を入れます。最初、tooで作ったので気付かなかったんですが、ひらがな入力だと漢字変換も可能! 最近の機械は頭いいなぁ(笑)←っていうかワタシがバカ。で、その上に千社札らしく四字熟語みたいなのを入れることができます。選択肢はこんな感じですが、何も入れなくてもいいし、好きな言葉(夜露死苦、とか)を入力することもできます。

 最終的に「これでいいですか?」と確認画面が出てきて、最初に戻ってやり直すことも可能。OKなら印刷開始。しばし待たれよ。

 できたシールはこんな感じ。なぜかまた、意外に小さい!?と思いました(笑)。

 大小いろいろ。小さいシールの上に乗ってる漢字はかなり小さくて読みづらい状態。名前入りじゃないオマケシール部分はどのキャラでも同じみたいです。

 トフビフも作ってみました。 

 木札ストラップ。在庫がニョロとスナしかなかったので、ニョロを買ってみました。紐の色がカラフルなムーミンも欲しかったんだけど、またどこかで巡り会えるかなー。

 お約束。貼ってみましたよ。軽いので携帯につけても違和感なくていい感じ♪

↓木のストラップといえば、これもかわいいー!

↓店頭で買おうか迷った新商品。色使いがちょっと予想とは違う、鮮やかな感じでした。

↓再入荷しました! 今度は早めに頼んだよ〜。