ピルケース

Too2011-10-21

 買ったもの記録、続きます。
 正式名称はPieni缶だそうです。セット販売特典(タイル付き)もあったんですが、まー、そんなに缶を集めてもしょうがなかろうと、ひとつだけ試しに買ってみました。どれにするか非常に迷ったんですが、半分飛び出してる感じの絵が気に入ったスティンキーをチョイス。ニョロは色があまり好みじゃなくて、ムーミンは表情が好みじゃなかったー。

↓ロッドユールさんは現在、スナフキンが売り切れ、ミイはすでにラインナップから姿を消してるもよう。コレもいいなぁと思ったんですが、缶バッヂにも同じ絵があったっけ?と思ってパスしました。

 コンプリートの泥沼にハマってしまったのがコレクションスタンド。最初にオマケ付きセットをまとめ買いしてしまって、第二弾もしぶしぶ全種買い。そしたら第三弾まで出てしまったという……。結局、ひとつも実用していないので、今回はもうやめようかと思ったんですが、トフビフとフィリフヨンカは買わねばなるまい(笑)? アラビアマグみたいなパパとママも悪くない。となると、署長さんも〜。

↓ひとつ735円ですが、16個買うと余裕の1万円超っす(笑)!

↓ほんとに悪いクセで単価の安いものはちょこまか買えるんです。でも、どーんと高いものはなかなか勇気が出ない。木製クリスマスツリーは去年は余裕でスルーできたんですが、今年はなんか気になってます。実物もやっぱりかわいかったですよ〜。