タイル

Too2008-10-13

 もつさまからタイルをいただいたのをきっかけに、自分が何を持っているのか把握しておこうとタイルを集結させました。
 左の文字入りのコミック表紙柄シリーズは販売終了。
↓現行品9.7センチサイズは6種類。人気の絵本柄4種とコミック表紙柄2種です。

 販売終了の4.5センチ。4枚セットで840円でした。



 2.5センチのモノクロアートタイル。これは24個セットの第3集。

 バラで買ったり、もらったりしたもの。

アートタイル|ムーミン公式オンラインショップPEIKKO(クラフト)」には4個セットで取り扱いがあります。実店舗PEIKKOでは1個105円でバラ売りも。
 2.5センチカラータイルは4個セットで630円。バラだと150円+税かな。適当に買ったので、追加で買おうと思うと何があって何がないのかお手上げです。てなわけで、(小さすぎて)ピントの合ってない写真で申し訳ないんですが、今後のために検証してみました。


 シルクハットをかぶって鏡を見るパパがない、と。


 滑りミイ、なし。


 ニンニなし。


 ぜんぜん揃ってないのに同じものが2個あるのはなぜだ!?

 おしゃまさんを買ってないのも疑問。見落とし? それとも行方不明? 追記。行方不明でした。おしゃま、トフビフ発見!

 フィリフヨンカもない。おかしい。追記。出てきたよ!


 白黒スナフキンは新商品。スティンキーも持ってたはずだし、スナはだぶってたはずなんですが、見当たりません〜。
↓1個も持ってないセット。

 わぁ、ほとんど持っていないってことが判明しました。値段を重さを考えて、吟味したんだろうなぁ(>過去の自分)。
 追加で欲しいのはとりあえず、黄色ベースのクリップダッス、おしゃまさん、フィリフヨンカ。瓶詰めのトフビフ(追記。ここまで発見! あと、ジャム瓶を運ぶムーも持ってました)、スナフキンと森の子どもたち。小舟を見るヘムレンの姪っこ、運ばれるヘムレンおばさんあたりも妙に気になります。こういうとき、ミイ!とかスナ!とかキャラ限定で集めている方がちょっと羨ましい(笑)。ちなみに、カラーのミニタイルだけでも全種集めると16セット(16×4=64個)×630円……10080円!? や、やっぱり統計的、網羅的に集めるのは無理かもしれません〜(笑)!
↓追加。タイル活用アイテム。



 木製の家具に飾りボタンのように貼り付けてもかわいいんじゃないかという気がします。