フィン製ピンズ

Too2009-01-11

 10年ぐらい前にフィンランドで買われたものだそうです。縁あってプレートとセットでお譲りいただきました。↓大きめ画像。

 ちょうど今の季節にぴったりの絵柄です。
ピンズを集中的にコレクションしている方、いらっしゃいますか? 詳しいことをご存じだったら教えてください♪

 某tさまのためにミイだけアップ(笑)!
 ピンズはゆるゆると気にいったものだけ、買っています。↓とか。リンク先は品切れですが、画像だけ。これはラバー素材なのですが、ムーミンフィンランドの旗を持っているのがかわいいなぁと思って、ずいぶん前に買いました。

↓ピンズの親玉とも呼びたいセット(笑)。60周年記念のときのアイテムです。トゥーティッキなどのレアキャラがいて、原画ベースで、10個あたり1000円程度なので、かなり迷ったのですが、定価が高すぎていったんは断念。あとからオークションでお手頃価格で入手しました。が、送料が予想以上に高い。届いたブツを見てあまりのデカさにびびりました。額のサイズは40センチ強なんですが、割れ物なので箱が巨大だったー。飾りたいけど、スペースがないー。確か、PEIKKOの壁には非売品として展示されていると思うので、機会があったら見てみてください♪

 お年玉プレゼント、13日午前10時まで受付です♪
お年玉企画! 福袋プレゼントエントリー受付中〜 - おでぶさん時々おしゃまさん