カレンダー2009

Too2009-01-10

 原画カレンダー3種、フィンランド製、Kさまからいただいたショッパーズプラザのノベルティの3種類です。

 まずはフィンランド製。hさまに送っていただきました。例年よりシンプルな感じ? 原画小説そのままのカットがうれしいです。

 原画壁掛け。

 原画卓上。玄関の壁に掛けていたら、ムー友さんから「卓上が掛かってる」とつっこまれましたー。一応、リングの部分が壁掛け対応になってるんですよ!

 去年はなかったミニサイズ。これは壁掛け対応になっていません。トイレの窓にちょこっと置いてみました。

 1月の絵柄。カレンダーの写真はいつも年末に、各所に置いて(掛けて)まわる前にまとめて撮っているので、写りが悪いです(笑)。毎年、月始めにアップする際、「もっとちゃんと撮ろうよ!」と思うのですが、今年も改まりませんでした(笑)。

 ショッパーズがあまりにミニなので、寄りの写真は撮りました。卓上ミニの絵柄、昨日のアラビア絵皿にもありましたね! ムーミン一家、ぐるぐるの図。フィン製の表紙になっているのは「夏まつり」のステージがぐるぐるの図、ですね。
 ショッパーズは携帯でメルマガ登録すると毎月カレンダー画像がもらえます。このカレンダーは去年の画像と同じなので、懐かしい気がします♪
↓いつも早々に売り切れる原画カレンダーですが、卓上とミニはまだ在庫があるようです。表紙のカットにちなんで、卓上は「火山」、ミニは「舟」というタイトルがついています。

↓こっちは「橋」。