レターセット

Too2009-01-12

お年玉企画! 福袋プレゼントエントリー受付中〜 - おでぶさん時々おしゃまさん 明日の午前中に締め切り、昼ぐらいに結果発表の予定です♪
 

 昨日のピンズのオマケにつけていただいたフィンランド製の古いレターセットです。詳細不明ですが、絵柄からはムーミンワールドの香りがする〜(笑)。

 便箋と封筒が厚紙フォルダー台紙にセットされています。

 封筒には左側のキャラ(スニフ、ミイ、スナフキン、ヘムレンさん)がいません。それよりも注目すべきは背後霊のようなスノーク!! いっそ、いないほうがマシだったのでは……。スノークファンとしてはこんな姿でもいたほうがうれしいのかな!?

 フォルダー裏側。
ムーミンのピアス。ストールピン(伝わります? ピンズではなく、安全ピンのようなものにチャームがいくつか下がっているもの)もあり、キャラもスナフキンやミイもありました。楽天ショップに残っているのはスニフとスティンキーだけ(笑)。

↓ピンズで残っているのは昨日の額のものと、この60周年記念のもの。ムーミンもありましたが、残っているのはスナとミイみたいです。アニバーサリーデザインというのもピンズらしくはあるのですが、実用したくなるかわいさとはまた別ですねー。