ドリぽけ福袋

Too2009-01-07

お年玉企画! 福袋プレゼントエントリー受付中〜 - おでぶさん時々おしゃまさん開催中でーす。
↓最初にアフィリ入れてみる。いったん完売になってたはずの超お得な福袋〜。気、気になるけど、買っちゃいけないよね、>腹グロさーん!?

 さて。ドリームぽけっと通販で買いました。10500円(70個限定)が6〜7分、5250円(130個限定)のほうが25〜30分(←数字が覚えられません。正確なところは本家サイトを見てくださいね)だかで売り切れたというビックリなシロモノ。確か、去年はアクセスしてみたんだけど、混んでて、翌朝でいいやーと思ったら売り切れちゃったので、今年は気合入れて、その時間にノートパソコンを起動しました。したらばあっさり買えたので、今年はあまり盛り上がってないのか!?と思ったら! ラッキー☆だったのね♪
 PEIKKO店頭のほうは同じ価格で各50個ずつ、中身は通販よりちょっぴり豪華だったそうですが、これ以上ダブりが増えては大変なのでパスしました。11時発売開始で、整理券あり。5000円のほうは昼過ぎでも買えたらしいです。

 外箱はこんな感じ。サイズ比較用は(いつものアラビアマグではなく)文庫本。大掃除の真っ最中に来て、青ざめました(笑)。ですので、以下、写真がすごーーーく適当です。
 では、中身のご紹介、行っちゃいます! プレゼント予定のエコバッグ福袋には1〜2点しか転用しない予定です。ただ、ヤフオクとかで福袋を買ってまだ届いていない方は楽しみが減るといけないので、見ないことをオススメします(笑)!



 5250円。目玉は陶製クッキージャーでしょうか? ムーミンとミイ、両方入ってます。かわいい。持ってないから、ちょっとうれしいー。でも、かさばるー(笑)。歯ブラシ立てやホーローはムーカフェ商品だった気もするんですが、昨日のムーカフェ福袋とどっちがどっちだかわからない内容ですね。

  • クッキージャー(ミイ/ムー)
  • 陶器ティースプーン(ミイ/ムー)
  • 陶器歯ブラシ立て(ミイ)
  • 60周年記念限定マグ(緑のレンガ柄)
  • ホーローバット(ムーミン
  • カップ&タオルセット(箱入り/画像右上)
  • フェルトバッグ(小、ムーミン)、がま口(大、ミイ)
  • ポーチ2個
  • ストラップ2個(ムー、ミイ)
  • ノート(スナフキン
  • ピンズ(スニフ)



 10500円。だっ、かなりかぶってます。両方買うなよ!ってことですかね? せめてマグの柄が違ってたらうれしかったんだけど。

  • ホーローキャニスター(ムー/スナ)
  • 60周年記念限定マグ(緑のレンガ柄)
  • カップ&タオルセット(箱入り)
  • オーガニックスタイ(ミイ)
  • 陶器ティースプーン(ムー)
  • フェルトがま口(大、ムーミン
  • ポーチ4個!!!
  • ストラップ5個(スナ2種、ニョロ、フロ、ママ)
  • ピンズ(スニフ)

 5250円と比べて、なんだか地味な印象です。ストラップやポーチの数は多いけど、高価なものはないような?と思ったら! 小さいツヅラみたいな、キラリと光る貴金属の小箱のようなものを見つけました!

 おおーっ。クニットの腕時計だー。……持ってる。しかもまだ使ってない(笑)。発売は去年の夏だったと思うので、ずいぶんお早い福袋入りですこと。それにしてもこれで3万円相当?と思って調べてみたら、この時計って定価18900円なんだー! ちなみに、保存と実用にしようか迷いましたが、希望者が見つかったのでお譲りすることになりました。
 しかし、すでに持ってるようなグッズが多いなぁと思って集めてみたら……。

 フルコンプ(笑)?

 えーっと。

 あのー。
 複数買ったのでダブってますが、ひとつの福袋にまったく同じものが複数入っていたわけではありません。でもー。ストラップ5個とかポーチ4個って、実用するには多すぎます(笑)! もちろん、手間が増えるのはわかるんですけど、だったら3000円の福袋を200個作ってくれれば、ねぇ。ざっと検索してみたのですが、画像をアップなさっている方の中身はほぼ同じ。あっちがよかった!とか思いようもないぐらい、同じ(笑)。で、「ポーチは何個あっても使えるし、ストラップもカメラやメモリにつければ」と前向きなコメントを読んで、ちょいと反省。自分はポーチは使いませんけど(いや、使うけど、機能で選んでるので)、タオルのほうがよかったなーって思ってるけど、人それぞれですもんね。というわけで、うちからの押しつけ福袋に好みじゃないものが入っていても許してくださいねー。