ムーミン福袋

Too2009-01-06

お年玉企画! 福袋プレゼントエントリー受付中〜 - おでぶさん時々おしゃまさん開催中です♪
 あと、プチ情報。今日からマリメッコがセール開始みたいです。一部30%オフ! 行ってる暇ないけど、お知らせまで。 

 いつもお世話になっているムー友さんから、福袋の画像をいただきました(盆栽ミイ画像は違います)。福袋の中身って公開していいものなのかどうかちょっと迷いますが、販売後だし、お店のイメージUPだし、大丈夫ですよね!? 見たくない方は続きはスルーでね!!


 ムーミンベーカリー&カフェ、ラクーア店で買われたそうです。1万円相当のムーミングッズが入って3000円!! 博多店も同価格。オーロラカフェのほうの情報はもう残っていないので詳細不明ですが、あっと言う間に売り切れたそうです。

 目玉は人気の高い定番アイテム、原作フィギュア。福袋に入るということはそろそろ廃盤かリニューアルだと思うので、お目当てのものがある方は早めに押さえておきましょう!!(いや、キャンディハウスのときみたいに、リニューアルと称して半額になっても責任は取れませんが……)。オーナメントはアドベントツリーと同時に出た、別売りのもの。単体でもかわいいですね。

 文具いろいろ。写真立てはちょっと珍しい気がします。付箋は新しい(上)のと古いの(下)が入ってておもしろい〜。

 ポーチ大豊作(笑)。ベージュのは仕切りがあって使いやすかったような。ペットボトルケースは青のムーミンのやつを実用してました。
 小粒なものが多いですが、これだけ入って3000円はお得〜! 来年、またお客さんが殺到しちゃうかなぁ。mさま、きれいな写真をどうもありがとうございました!
 福袋情報はムーミン公式サイトの特設コーナーにわかりやすくまとめられていました(今はもう見られません)。ムーミンや北欧関係のサイトって情報が遅かったり、日本語が変だったり(笑)、あまり充実していない感じなんですが、最近の公式サイトは満足度高め。グリーティングカードや壁紙のデザインもかわいいし、季節ごとにちゃんと入れ替わっているんですよー。さっき、かごぎんのブリスクさんの壁紙から、トゥーティッキのいる壁紙にチェンジしました! 灯台もと暗しでチェックを忘れがちな方はメルマガ講読をおすすめします♪ ときどきレアなグッズプレゼントなんかもありますよ!
http://www.moomin.co.jp/index.html
↓原作フィギュアのうみうま。お気に入りのひとつです。