グランデュオ立川

Too2010-11-19

 打ち合わせが予想より順調に終わったので、ムーミンプレミアムショップをチェックしにグランデュオ立川に足を伸ばしてみました。JRのグランデュ側から出たら、またすぐ目の前にムーミンが! 伊勢丹相模原店のときも驚いたんですが、どっちも正面玄関入ってすぐド〜ン!みたいな感じで、開催を知らずにきたお客さんも立ち寄ってくれる確率が高そう!(※昨日、グランディオと連呼してしまいましたが、グランデュオの間違いです。ご指摘ありがとうございます! あまりの勘違いっぷりに自分でウケちゃいましたー)

 北欧っぽいブルーを基調にしたビジュアルもかわいいです♪ が、やっぱり品揃えは(マニア的には)いまひとつかな。品数はプレミアムコレクションのほうが多く、こちらには展示物もないです。ただ、限定品があるので足を運んだかいはあったかな、と。21日にはムーミンもやってくるそうなので、お近くの方はぜひお運びください♪ 

 ネームシールマシンも大きなお目当てのひとつだったんですが、これは巡回が終わったらPEIKKOかムーカフェに常設されそうな気もする(笑)。もちろん、シール作ってみましたよ〜。が、今日は時間がなくて、シールや買ってきたものの写真を撮る暇がありませんー。ぼちぼちと暇を見てアップするので、ちょっと待ってくださいね☆  

 ちなみに木札ストラップはニョロとスナフキンしか残ってませんでしたー。チロル、うまい棒は無事にゲット! あと、新柄のラムネ缶も入ってましたよ♪
↓おむつポーチ入り福袋。前に見かけたときは、おむつポーチはいらないし〜とスルーしたのですが、今回は5000円の豪華セットもあったので、なんかよくわからないけどポチッてしまいました(汗)。何が舞い降りたんだ、ワタシに!? ストレスで単なるマトモな買い物ではなく、バクチを打ちたくなったのかも(笑)。届いたら中身ご紹介しちゃいますので、これまたお楽しみに!