くたくたスティンキー

Too2009-12-27

 昨日はムー友さんからご招待いただき、ラクーアのスパに行ってきましたー。ヒーリングバーデ(岩盤浴みたいなやつ)、大好き〜。毒が抜けたら中身が減ってしまったのか(?)、今日は妙にぼーっとします。そういえば今年はムー友さんのおごりでおいしい鉄板焼きも食べさせてもらったし、いい1年でした! 一等賞のニョロさまにお供えしてある宝くじが当たったら、ご恩返ししますね!
 さて。そのニョロ様に仲間が増えました! くたくたスティンキー! 前にキディランドかどっかで実物見て、こりゃかわいい!と思ったものの、そのときはスルー。先日、PEIKKOに行ったときも、「もうぬいぐるみは増やしちゃダメだし!」と思っていたのに、レジ横に積んであったのを手に取ってみたら……ノックアウト!でした。

 ほれ! なんて愛らしい! たぶん、実物(?)のスティンキーより百倍かわいいと思います。臭くないし、悪さもしないし!

 表面の素材の手触りも非常に気持ちよくて、中の綿もふわふわのほわほわで、非常に軽い。ひょい!と押すと、くたっとポーズが変わります。

 びょーん。綿の量にもこだわって作られているそうです。手足もひょいひょいとポーズが変えられて、表情豊かなんですよね〜。

 人気脇役キャラ(ほんとは“怪物トリオ”と呼んでます。ファンの方、ごめんなさいー)勢ぞろい! ご先祖クッションは造形はすごく好きですが、手触りがよくないんですよ。あと、背中はぺったんこだし(笑)。その点、スティンキーは全身、隙なしの癒しアイテムです♪ ニョロは手触りはすごくいい感じですが、抱き枕なので、重さに安定感あって、それはそれで抱きしめると癒されます〜。

 これまたサプライズクリスマスプレゼントをいただきました! 最近、ブログを通じてお知り合いになることができた方と、探しているアイテムについてやりとりしていて、「以前愛用していたニョロの形のポーチをなくしてしまって、再会したいと思っています」と書いたら、「これですか?」と早速画像が! 「それ!」と言いたいところだったんですが、微妙にサイズが違いました。前に使っていたのはちょうどタバコが入るサイズで、もう少し大きめで、頭の上にファスナーがついていました。が、サイズ以外はほぼ同じで、たぶん、同じときに作られたサイズ違いなんだと思います。

 UFOキャッチャーの“救急用品入れムーミン”とセットで、プレゼントしていただいちゃいました! どうもありがとうございましたー!
↓写真だと伝わらないと思いますが、これ、絶対、買って後悔しないと思いますよ!

↓「ムーミン」で検索して高い順に並べたら、廃盤アラビアマグより高い「180,699 円」という商品が!(それは画像がなかったので、同じショップのこっちを↓) どうやら大量(190個とか!)のセット販売なので高いみたいなんですが、いったい誰が買うんだろう……?