指人形

Too2012-01-13

 ムーミンカフェでバラ売りを見つけて、おっ!とついつい買ってしまった指人形。
↓PEIKKOでいったんは「かわいー!」とカゴに入れたものの、いちばん買ってはいけないものの部類では?と冷静に戻したのに(笑)。こっちは「ムーミン」セット。スノーク族がひとり混じってますけれども。

↓「ともだち」。指人形にハウスがあるのも謎ですねー。ご先祖さまを「ムーミン」側に入れて、「ともだち」にトゥーティッキかスノークを入れてくれればよかったのに!

 ムーカフェの紙袋に印刷入りましたー。

 ビニールに入ってバラ売りしてまーす。選んだのはこの3つ。

 なぜかハウスのてっぺんに穴開いてます。雨漏りするよー?

 じゃん。なーんかご先祖さまの顔の形がちょっと違う気がします。背後の和風な襖とか古びた柱とかはスルーで!

 横。

 後ろ。

 カフェでカード付きのシルエットラテ券をもらいました。カードにメッセージを書いて店内のツリーに吊るす趣向でしたが、すでにいっぱい下がってたので、持って帰ってきました。

 最近、カフェはシルエットラテ押しなのかなー? 公式サイトのメルマガによると、オムライス+シルエットラテ+ストラップがセットになった週末限定メニューが登場したらしいです。ストラップはもう持ってるので、オマケよりもオムライスの味向上を希望!
↓ご先祖さまとかレアキャラに弱い今日この頃です。