IKEA記録

Too2012-01-14

 4回目、かな。南船橋IKEAに行きました。食べたものと買ったもの、記録。
 到着してまずはホットドッグ。画像ないけど、ソフトクリームも食べました。こういうの、ついつい手を出してしまう限定モノより定番のほうがおいしいと決まってますが、チーズドッグはおいしかった! ソフトは抹茶よりプレーンのほうが無難かも。激甘だというウワサを聞いて、怖いもの食べたさでついつい手を出したシナモンロール。……うん、甘すぎるっていうか、なんかビミョー(笑)。IKEAのパン類はおいしいんですけどね。

 店内画像はありません。店頭で無料配布していたカタログ。

 背表紙が定規になっててかわいい。

 ゆっくり見てまわって晩御飯。メンバー割引でミートボール+茹でた芋。単品で揚げた芋追加。

 クリスマスハムとローストビーフ+つぶした芋。個人的なメモ:ここのローストビーフはあんまり好みじゃないので、次からは別のものにすべし。

 デザート。ものすっごく繊維がいっぱいの味がする! オールブランをシロップで固めたみたいな?

 写真撮ってないけど、電気シェードを買って持ち帰りできそうになかったので、初めて宅配を利用しました。表示がわかりにくかったんですが、重さごとに料金が違うのは商品を単体でそのまま送る場合で、段ボール(なんと無料!)に詰める場合は定額らしい。ただし、割れ物/食品はNG(補償なしを了承の上なら可)。で、ここぞとばかりに買った(笑)。チェアパッドとか布団カバーとか。電池はなぜか単3は安いけど、単4はそーでもない。雑貨類はトータル1万円いってないぐらい。食品のほうがは5000円超で、ちょっとびっくりしました。

 ローソクがっつり! 赤いほうの、変に垂れてこないし、すごくよかったです。

レシートが見当たらないので正確な値段がわからないんですが、もともと100円ぐらいのがさらにセールになってて激安だったじょうろ。

 何年か前に買ってまで現役のキッチンブラシと、二代目の電動クリーム泡立て器。どっちも100円前後。クリーマー、けっこうちゃんと泡立ちますよー。

 ついでに前に買ったプラスチックの小物入れ。重宝してます。

 手持ちで持って帰ってきた(重かった!)ホットワイン紅白。なかなかおいしかったですよー。ちなみに送っちゃったジャムとシロップも無事に届きました。

 なぜか白のほうが容量が少ない。

 もひとつついでにメモ。エルク型パスタ、2種類あったので全粒粉を選んだんですが、ザラザラして食べづらい。特にホワイトシチューとは合わなかった。濃いめの味のチリビーンズに添えたらイケるかも?

↓送料入れても激安!