IKEA

Too2010-07-16

 布を買いに、ちょうどセール中のIKEAへ。前回、帰り際にホットドッグに気づいて悔しい思いをしたので、まずはまっすぐスナックコーナーへ。

 ホットドッグセット150円+サルサドッグ180円。50円のソフトクリームも食べたけど、画像ナシ。ファストフードってたまに食べるとおいしい〜♪ ホットドッグが10個作れるセットを買うのは思い止まりましたが、ベイクドオニオンだけ買いました。食べるラー油を作るのだー。

 ららぽーと船橋に移動して、コールドストーンクリーマリーでクーリーズ食べて一休み。クーポンがあったので、2個で1個の値段〜。ベースのヨーグルトシェイクが意外に酸味しっかりめ。シェイクっぽいもので比べるとスタバのフラペチーノのほうが好きかなー。上の乗ってるアイスはおいしかった♪

 IKEAに戻って買い物に突入。2〜3時間うろうろして、最後にレストランへ。メインと本日のスープとデザートのクレージーディナーセット499円! 本日のメインは牛肉コロッケ。姿を変えてるけど、中身の大半はじゃがいもじゃん(笑)。サクッと揚がってて、トマトソースとよく合ってとってもおいしかったですよー。

 本日のピザが割引で749円! ファミリー会員でドリンクは無料。安い安い〜と会計をしたら予想より高くて、えっ?と思ったんですが、ワインのカラフェ(小)499円のせいですね(笑)。で、もうちょっとつまみが欲しかったので、スタッフの人が「本日から〜」と言っていたスウェディッシュスペアリブ(699円)を追加。リブは柔らかくて甘め、マッシュポテトたっぷり〜。ちなみにピザはマルゲリータとのことでしたが、生地が全粉粉かライ麦入り? いわゆるピザのイメージとはちょっと違ってました。ピザ頼むなら、パンのほうがいいかもー? ヤンソンの誘惑パイがおいしそうでしたよ!

 買ったもの、食べ物編。コーヒー3種類が3個で999円。組み合わせ自由ですが、全種類買ってみました。ブルーベリーティーはよく見たら、中国産でブルーベリー香料入り。値段は正直ー。シロップも欲しかったけど、大物を買ったので断念。手に入りにくいリンゴンベリージャムを優先して、あとはミートボールとソース、石窯パン。相方が糖質オフパンはあまり好きじゃないようなので、とりあえず、今朝は石窯パンを食べてみたけど、前に買ったのと違うような。IKEAのパンってびっくりするほどパリッとおいしかった記憶があったんですが、こんなんでしたっけー。おいしいけど、ちょっと硬い?

 食べ物以外。ウッドブラインド(写ってません)を2つ買ったので、小物はかなりセーブしました。激安キャンドルもカートに入れてたんですが、重さと得する金額を天秤にかけて売り場に戻して、ペーパーナプキンとかも我慢ー。相方が道具入れにしたいと選んだ金属のレタートレイと、なんと79円のミルク泡立て器、色がかわいい密封ビニール袋、あふれる資料を収納するためのペーパーボックスなどなど。

 布はすでに品薄でほしい柄が残ってなかったので、必要な分だけ。

 帰宅して合わせてみたら、トイレの棚に掛けようと思っていた手前の布がいまひとつしっくりこなくてショックー。手持ちの布やらネットショップやらいろいろ物色しなおしてます。
↓ピエニメローニ、かわいいー。ところで、♪た〜らこ〜 た〜らこ〜♪のCMに出てるお嬢さんのワンピースの生地ってメローニでしょうか!? いつも気になってます。

 自分メモ。IKEA1階には無料ロッカーがあるよ。買い物終わってからレストランに上がるときは近道通路があるよ。ブルーバッグ、保冷袋を忘れずに。