ブラインドとカーテン

Too2010-07-17

 IKAEのブラインド、やたらあちこちに取り扱い注意表示があるなぁと思ったら、事故があったんでしたっけ。

 ほかのメーカーと比べて、特に造りが特殊なわけではないと思うのですが。紐が絡まないよう壁に取り付ける金具もついていましたが、紐は右側についていて、壁は左側。子どももいないし、ま、いっか。色はナチュラル、ブラウン、ホワイトの3種類あって、ナチュラルを選択。サイズもいろいろありましたが、これは80×155センチで¥3490。もうひとつ、もっと軽くて安い(80×130センチで¥2940)のを仕事部屋用に買いました。問題なく使えていますが、ちょっと紐を引っ張るときに力がいります。昔使ってたスチールのブラインドはもっとスムーズに操作できた気がするんですが。質感もお値段相応かなー(笑)。

 棚の目隠し用のカーテンも縫いました。柄がかわいかったので、タックは寄せずにそのまま吊るす形に。

 洗面台の上です。タオルはスコープさんのomk。窓の目隠しシートを貼り直したり、地味にあちこちメンテナンスしました。

 クッションというか、背もたれ代わりにしているマットレスカバーリングを茶ロッキから水色ロッキに。

↓コレが欲しい!と思うのは気の迷いですよね(笑)。暑さで頭が溶けかかってるのかも。