フィスカルスムーミン鋏

Too2010-11-18

 冬マグといっしょに頼んだハサミが届きました。冬マグはすでにしっかり使っていますが、もう店頭にも並んでいますから、まぁ、写真は何かの機会に。ハサミも買われた方が多いようですが、人気はママとムーミンかな?
 ムーミンが品切れだったので、パパとママの組み合わせにしてみました。パッケージの色が違います。

 個人的にはパパのほうが好みですが、ママのベリーの愛らしさも捨てがたいですね。

 持ち手にぐるっと絵が入っていてかわいい! 

 めずらしく手が写ってる画像です(笑)。大人の手にちょうどいいサイズ。もちろん切れ味も申し分なし。パパは仕事(2階)、ママはリビング(1階)で使おうと思います。

↓ベースになっているのはこれかな。定番のオレンジハンドル。現地で、高っ!と思って買えなかったのですが、送料入れても安いと思える価格で買えるとは円高ってすごいー! これはツルツルした感じに見えるのですが、ムーミン(大人用)はマットな質感。手を入れたときの感触もいい感じです。

↓事務用。ほかにも園芸用、布用、薔薇用などいろいろあるので、使い比べてみたいですねー。ちなみにうちの小枝切りバサミもすごくよく切れますよ!

 ところで、パッケージからプラスチックカバーをはずすのに一苦労、ケースからハサミを取り出すのに一苦労ってワタシだけ? ……老化始まってる!?