「リンネル」

Too2010-11-04

 「リンネル」という雑誌を買いました。キャッチコピーは“ふわっとやさしい暮らし&おしゃれマガジン”。季刊だかムックだかだった本が定期刊行物として新創刊!ということらしいです。お目当ては……

 ふんわりキルティングトート、ではなく、↓の記事。ちなみに「ニーム&レゾリヴァード」ってどっちのブランドもまったく知りませんが、まぁ、嫌いな感じじゃない。トートは“上質キルティング”って書いてあったけど、なんか、ミシミシと音がする(笑)。

 付録のせいで中が確認できなかったので、680円だし!と買ってみたんですが、まず、内田彩仍さんって誰!?  なんか、ものすごく持ち上げられているわけですよ。出だしから「海外旅行は初めての内田さん」みたいな感じで。知らんよ、そんなこと(笑)。初海外旅行の読者のためになる情報が盛り込まれているかというとそういうわけでもないし。肩書やプロフィールの説明がまったくないので、モデルさんか何かかと思ったんだけど、それにしては写真が遠目でうつむき加減の微妙なものばかり(後から検索してみましたが、結局、はっきりしません〜。よくわからないけど、ナチュラル系好きの女性に人気の高いカリスマ○○ってことで理解しました)。以前からの読者にはおなじみの存在なんでしょうけど、一応は新創刊なんだから、新規読者のこともちょっとぐらい考えてくれてもいいのでは〜。
 記事は写真だけのページやフィンランド航空の広告も含む12ページ。写真はきれいだし、見ているだけで“ほっこり”します(苦笑)。文章はテイストが苦手なのはさておき、まわりくどくて内容が薄く、日本語としてかなり怪しげだったので、途中で読むのをやめました(にっこり♪)
 で、最大の“なんじゃそれ!?”は、「創刊&第2号連続企画」だったんです! だったら表紙にも書いておけよ! 次はいつ、どんな内容なのさ?と次号予告を探したけど、どこにも見当たりません。あー、もー、ワジワジっ!
 軽くフォローしておくと、内容は盛りだくさんで、読みごたえがありました(いや、読んでないけど、いろいろ載ってたよ、ってことで)。これで680円はかなり安いと思います! 次号も買うべきなのかどうか、悩むところです。

楽天ショップにもウィンターマグ入荷! まだ買ってないー。これもどうしようかなー(いや、買うのは確定、いつどこで買うか、です(笑))。