イッタラ銀座

Too2010-11-05

 近くで仕事だったので、イッタラGINZAをチラッとのぞいてきました。写真は撮れなかったんですが、ディスプレイがムーミンフィギュアと冬マグです♪ 時間があまりなかったので自信はないけど、店内にフィギュアがズラリ〜って感じではなかった(店頭にしかなかったような?)のでけっこう売れてしまったのかもしれません。
↓ロッドユールさんではムーミンフィギュアとの組み合わせでベジタブルストッカープレゼント! マグは欲しいけど、ムーミンフィギュアだけ2つあっても、ねぇ(笑)。パパかママとの組み合わせでもOKだったらいいのに〜(←ベジタブルストッカーはすでにもらったけどもったいなくて使えない人)。

↓そーいえば、抽選目当てにスコープさんで買おう!と思っていたのをうっかり忘れてました(笑)。メルマガにも掲載されていましたが、スコープさんの商品説明、すごく楽しい。ムーミンファンでも即答できないのに(もちろん調べたか問い合わせたかでしょうけど)すごいなぁ。

 冬マグ、店頭から連れて帰りたかったけど、注文しちゃったばっかだし、時間もないしで、とりあえずスルー。ヒンメリのボウルにグレイのボウルが重ねてあって、一瞬、内側にも色が!?と期待したんですが、やっぱり内側はムーミンボウルと同じく白。うちは実用しているムーミンボウルの数は少なくて、内2個がサマー柄なので、冬用にヒンメリはどうよ?なんて口実を探していたのですが、内側が白だとちょっと寂しいんだよなぁ(それにオールシーズン使えるパパとトフビフとニョロもあるわけですし)。

↓あと、ルノのフロストベリーもいい感じでした。

 あ、最初の画像は店頭でいただいてきたクリスマスカタログ。英語版で、クリスマスギフトセットなども紹介されていますが、日本未入荷かも。ちなみにムーミンカタログは見かけませんでした。