マラサダドーナツ

Too2010-11-06

 昨日はイッタラのぞいて仕事終えた後、有楽町でランチを買って帰宅。残念ながら、どさんこプラザや無印に寄る暇も、蛇行しない短い列になってたクリスピークリームドーナツに並ぶゆとりもなく。でも何か甘いものを食べたいよーーーと思っていたら地下通路にマラサダドーナツの売店を発見! 前にプランタンで食べておいしかったので、ひとつ買って帰りました。
 リッチクリームってのが気になったので、抹茶をセレクト(←いつもキワモノに行ってしまう人)。開けてびっくり。妙な緑色のシュガーが(笑)。生地も薄緑色ですが、抹茶の風味はほとんどない。クリームも牛乳に片栗粉でトロミをつけたみたいな不思議な感じでした。リピするとしても抹茶は選ばないな……。
 最近、仕事の意欲が低下中。甘いものを食べまくっているのは明らかに逃避行動です、てへっ。平日ダラダラしてたツケで、週末も仕事〜。ま、自業自得です。
↓これも気がついたら日本でも発売開始〜。

↓関係ないけど、わたしが考える“ほっこり”の象徴(笑)。