トナカイ

Too2010-11-27

 ちょっと前の写真ですが、池袋駅にトナカイがいました! サンタさんがどっか行っちゃった〜、サンタを探せ!という企画らしいです。

 なんと発泡スチロールとフェイクファーで出来ているらしい。角はホンモノかも? 近くで見てもすごくリアル。

 前に英会話スクールで「フィンランドでおいしかったものは?」と聞かれたので、「ブレッド!」と答えたら変な顔されたので、「おいしいかどうかはさておき、トナカイを食べたよ」と言おうとしたんですが、トナカイを英語で言えなかった。フィンランド語だとポロだよな〜ってのは覚えてたんですが。あとから調べたらReindeerでしたよー。

 こちらは新宿駅南口のイルミネーション。

 スイカペンギンがかわいかったよー。

↓どのタイミングでどこで買うかまだ思案中。

↓えーーー、PEIKKO限定と聞いてプレゼント用に買い込んだのに通販に上がってるよー。30日までの期間限定だそうですが、タイミング早すぎ……。

↓新発売のサシェ。いろんなアイテムが出ますね〜。