キーカバー

Too2010-11-29

 以前、スナフキンのキーカバーをつけた鍵を紛失。皆さまにご心配&「スナは旅に出ちゃうんだよ!」とご忠告いただいたのに、ひょっこりと発見されたのをいいことにそのまま使っていました。が、再び旅に出てしまいました(笑)。一応、交番に届けに行き、「キーカバーがついてます。スナフキンというムーミンのキャラクターで、緑色で……」と言いかけたら、「大丈夫、スナフキンでわかります」と(笑)。その後、遺失物センターみたいなところに報告の電話をしてくれて、「えー、自宅、鍵、1つ。スナフキンのキーカバー付き。はい、ス・ナ・フ・キ・ン!」とマジメな声で復唱。おまわりさん、ナイスです!

 スペアキーにはムーミンをつけていたのですが、裂けてしまって、ホルダーの間からカギが抜け落ちるようになってしまいました。ご覧のとおり、けっこう汚れも目立ってます。どうしようかな〜と迷って、カバンのなかで目立ちそう&汚れが目立たない&壊れにくそうという理由でミイの赤にしました。
↓こっちと迷ったけど、文字が「LITTLE MY」より、「アンタのキッチン、気に入ったわ!」のほうがおもしろかったので☆

↓本当はこのニョロがすごく気に入ってます。黒×白はカッコイイけど、実用にはどうかなぁ、と。でもやっぱりかわいいなぁ。