プレミアムコレクション@伊勢丹相模原店

Too2010-11-11

 相模大野から電車で5分ぐらいのところに行くついでがあったので、プレミアムコレクションに寄ってきました。まず、その前に新宿乗り換えだったので、伊勢丹新宿店の北欧モダンコレクションをチラ見!
 全館、クラウス・ハーパニエミのクリスマスディスプレイになってて、楽しげな雰囲気☆ エレベーターで7階催事場に上がったら、入り口通路にピロイネンのムーミンチェアがズラリ〜。テイストもいろいろでいいなぁとは思うんですが、使いようがないので、金額で悩まずにすみます(笑)。ちゃんとチェックしていなかったんですが、初日だったようで、けっこうな人出でした。ヴィンテージ食器やら布やら、うひょ〜とテンション上がったんですが……意外にスペースが狭かった(笑)。おもしろいデザインの家具を見つけたけど、予算オーバーの15万ちょい(笑)。

 ムーミングッズもフィンランドスウェーデンのもの中心。フィンレイソンのタオル、opto社(でしたっけ)のトレイとコースターが充実してました。↓トレイもかなり種類が増えましたね。この柄の白黒とか、素潜り柄とか。

↓コースターも増殖中。

↓この柄のコースターは初めて見たような。でももう何をもっているか定かではなくなってきたので、とりあえずセーブ(笑)。

 小田急線急行で約30分強、相模大野へ。何も調べずに行ったんですが、駅周辺に伊勢丹が見当たらず、もしや相模原駅ってのがあったのか!?と焦る(笑)。地図見たら、駅から2〜3分、商店街の先でした。正面のエスカレーターを上がると、すぐ目の前にムーミングッズが! なんとなく上のほうの階かと思っていたのでびっくり。スペースの感じといい、規模といい、(わかる人にしかわからないと思うけど)一時期ムーミンがキャラクターに起用されていたショッパーズプラザを思い出したよ!

 今回唯一の限定品、ミニマグ入りのスウィーツ4種類はすでに完売。写真そのままの豪華さで399円なら安いよね〜。チラシには焼き菓子入り525円というのもありましたが、それも影も形もなく……。ま、わたしは買うつもりはなかったのでいいんですけど。

 わたしが気になってたのはプレゼントのぬいぐるみ! ツイッターで知った限定チロルとか、てっきりここで売るもんだと思っていたので、ムー友さんの分を大量に買い込めば1万円なんて楽勝!と思ってたんですけど……。め、目新しいものが少ないー。ぬいぐるみは欲しければ買えるものだし、と冷静に頭を切り換え、ステッカー目当てに1050円以上買うことにしました。ちなみに目の前でどーんと買い物なさって、ぬいぐるみをもらっている方がいらしたのですが、ムーミンとミイから選ばせてもらっていましたよー。

 会場はけっこうな賑わいで、商品を大量に手になさっている方も多かったです。北欧からの輸入ものに関しては、新宿店の北欧モダンコレクションと同じような品揃え。向こうで買おうとしたんだけど、レジ混んでてあきらめたペーパーナプキンがあったので、それで945円(実は出かける直前にネットショップで見て、1260円は高いなぁと思ってたところだったので、いろんな意味でラッキー☆)

 こんなときはタイル(笑)?と思ったら、まだ買っていなかったミニステッカーがあったので、1102円達成!

↓全5種類かな。スティッキーもそのうち買います♪

 で、いただいたステッカー。左上に「in SAGAMIHARA」、下に「20周年」の文字が入っていますが、基本は三越のプレミアムコレクションと同じものです。よく見たら鳥の数とか花の色とか違ってたらすごいよね(笑)←そんなことはないと思う。

 長くなったので展示の写真とかはまた明日〜。わたしはもう新商品ガツガツ買ってるのでアレですけど(笑)、お近くの方は足を運ぶ価値あり!の充実の品揃えだと思いますよ♪ 13日にはムーミンもやってきます! 

 ペーパーナプキンは広げるとこんな感じ。赤で裁縫籠ミイもありました。しかし、カッコイイんだけど、使い道に迷う〜(笑)。