記録(インレッド付録)

Too2017-07-24

 写真を整理していたらアップし忘れていたグッズがいくつかあったので、記録しておきます。古いネタですみません。すでに販売は終了しているので、ご注意を。
 宝島社『InRed(インレッド)』7月号の付録、リトルミイのトート&保冷ポーチ。

 トートはそんなに大きくありませんが、ロープの持ち手がアクセント。

 夏っぽい&大人っぽい色づかい。

 ミムラねえさんとミイきょうだいの保冷ポーチ。

 裏側。保冷トートは保冷剤を入れられるメッシュポケット付きですが、柄がなければ100均クオリティ(笑)。でもかわいいです。

 ポーチだけだと持ち歩きにくいので、バッグインバッグ的に使う設定でしょうか。

 7月号はもう店頭にはありません。たぶん、これが現在発売中か、これもすでに販売終了していかもしれないスヌーピーのおまけ付き8月号。なんでこんな写真も貼っているかというと、こういうティッシュポーチをずっと探しています。できればムーミン柄で、やわらかめの素材のもの希望。ムーミングッズはこーーーんなに種類が増えているのに、なぜ探しているものがピンポイントで見つからないんでしょうか(笑)。ムーミンティッシュポーチもあることはあるんですが、ちょっと大きすぎるんですよね。ティッシュポーチに求めているのはコンパクトさ! 需要がどれぐらいあるかは知りませんが、熱烈アピールしておきます!

 宝島社月刊ムーミンシリーズ(笑)、次は8月7日発売の『steady.』9月号。「ナノ・ユニバース特製ムーミンリトルミイの3大収納セット」だそうです。
steady.(ステディ.)│宝島社の女性ファッション誌
↓一部ネットショップでは予約受付中。

ムーミン×ティッシュポーチで改めて検索してみました。マチいらなーい。あと、気軽に洗えそうな素材希望。

↓ストラップもいらなーい。あと、この素材感はこの季節は無理ですよね。見てるだけで暑い〜。

↓これがイメージに近いのですが、ちょっと大きくて、しっかりしすぎ。

 こうして見るとけっこう種類は出てるんですね。もう作ったほうが早いような気がしているのですが、ファスナーつけるのめんどくさい(笑)。