ケンタッキースマイルセット

Too2015-11-10

 ケンタッキーフライドチキンでスマイルセットにムーミンのてづくりこうさくキット付きキャンペーン実施中。おそろしいことに「第1弾」と書いてあり、3種類からランダムとのこと。
 11月から開始だったのか、先週半ばに最寄りの店に寄ったら「品切れです」と言われてびっくり。マグの見本は店頭にあって、予約受付中だったのですが、脱力して帰ってきました。他に近い店はないし、出先で3セット食べるわけにもいかないし……と諦めかけていたとき、相方が車でびゅーんと買い物に連れていってくれたので、ついでに寄ってもらったらしっかり3種類残っていました。

 これ、外側からはまったく見分けがつきません。ラッキーなことにその店舗は「どれにします?」と訊いてくれたのですが、もちろん1つずつ全種にしてもらいました!

「ぜんぶあつめて、たのしいムーミン谷のくらしをさいげんしよう」って言われましても(笑)。

 最初に開封した袋から出てきたのは「ムーミン谷のジオラマカレンダー」。厚紙が二つ折りになって入っています。ちゃちゃっと組み立てて実際の写真をアップするのが使命のような気がしたのですが、なんかめっちゃややこしい。





 説明書がついていますが、む、無理ー。パーツを飲み込んじゃう年齢のお子さまにも難しいと思います。小学生ぐらいの子どもと親がいっしょに作るのが妥当でしょうか。

 キャラクターのパーツが多くて混乱したのですが、使わないものは裏側に収納スペースが。

 続きまして「ムーミンハウスのからくり小もの入れ」。かわいいです。紙製ですが、そこそこしっかりしているので、実用的かもしれません。

 メインキャラクターは好きな位置に配置できます。

 パパは動かせません。

 お出迎えしてくれるママは別枠。

 署長さん、ミムラねえさん、スニフ。スティンキーとニョロニョロもいます。

 フィリフヨンカの子どもたちが楽しそうでかわいい! あれ、そういえば今回、トゥーティッキは!?

 組み立て方。3種のなかではパーツが大きめでハウスの形もイメージできるので難易度低そう?

「ニョロニョロの3Dアートフォトフレーム」。万年カレンダーは三日坊主で使わなくなること確実ですが、フォトフレームなら使わなくもないかもしれない。

 なにやら細かいパーツがいっぱいで、ぐわぁ〜と思いましたが……。

 同じ形のパーツが多いので、構造を理解すれば案外、難しくないような気もします。

 が、パッケージすらきれいに開けられないほど粗忽なわたしにはハードル高そうです。

 前々回のスマイルセットはムーミン箱に入っていた記憶があるのですが、今回は楽しいケンタッキーおじさんの箱に入れてくれました。かさばるから1箱に押し込んでもらえばよかった(笑)。

 ちなみにスマイルセットは骨つきチキン、骨なしチキン、クリスピーの3種類から選べて、さらにサイドディッシュはポテト、コールスロー、ビスケット、クリスピーから選べます。……クリスピー6個にするという組み合わせもあり!?と思ったのですが、いちばん高い骨つきはスルーしてクリスピー2個とポテトは冷凍、骨なしを相方のお弁当と自分のランチでシェア。ビスケットとコールスローとあり合わせの野菜と残りもののスープで、予想外にヘルシーすぎるお昼ご飯になりましたー。ドリンクはもちろん十六茶(笑)。チキンの濃い味にぴったりです(って、チキンほとんど食べてませんが!)

↓詳細。第2弾が怖い待ち遠しいわー。
スマイルセット | メニュー|ケンタッキーフライドチキン