スマイルセット

Too2016-11-18

 ケンタッキースマイルセットのムーミンフェルトコースターが揃いました。よく見ると「家族編」「友達編」「パーティ編」というテーマだったんですね。

 とはいえ、そんなにテーマの特色が強いわけではないので、好きな色とかキャラで選んでもいいと思います。

 キャラで組み換えるとこんな感じ。ミイは各セットにいます。

 スナフキンは1枚にしか登場していません(青)。スニフは2枚。

 ムーミントロールは5枚。パパとママのみのものが2枚あります。

 ガーランド用の毛糸もついていました。

 写真ボケちゃいましたが、ボウルの写真が3種類しかありません。星空柄はシークレット的な扱いなのかな。コンプリートセットは25日発売開始で、予約受付中。ぬいぐるみプレゼントも気になりますが、ここはぐっと耐えようと思います(笑)。詳細→404 Not Found|ケンタッキーフライドチキン
 追記。計算できないことで有名なワタシですが、一所懸命、ボウルセットについて考えてみました。間違っていたらご指摘お願いしたいです。コンプリートパック4980円の中身はオリジナルチキン4+ポテトS×2+ムーミンボウル4。オリジナルチキンセット680円だとオリジナルチキン2+サイド(ポテトS)1なので、2セット(1360円)買うと食品部分の数量は同じ。つまり4980−1360=3620円がボウル4個の価格で、4で割ると1個あたり905円!? ボウルつきAパック(1490円)だとオリジナルチキン2+ポテトS(680円)+クリスピー単品200円×2=1080円なので、ボウル1個410円。Bパック(1490円)はオリジナルチキン単品250円で計算すると1000円なので、ボウル代490円。チキンセット(1090円)はオリジナル(250円)+クリスピーとポテトが各200円=650円で、ボウル代が440円。サンドセット(1090円)はチキンフィレサンドが390円+ポテトS200円=590円でボウル代が500円。つまり、ボウル代がもっともお得に手に入るのはAパックですが、ボウル4個入手するには5960円かかります。総額を安くあげたいなら、チキンセットかサンドセットなら4360円。チキンはそんなに食べられないけどボウルを揃えたい方、数量が少ないゴールド&ネイビー柄を確実に手に入れたい方、ぬいぐるみ抽選にエントリーしたい方はコンプリートパックをどうぞ。わたしはボウルがほしいというよりは「チキンもっと食べたい!」だったので、コンプリートパックのチキンの少なさにびっくり(大量になるので実物ではなく引換券形式だと勘違いしていたので)。
↓しかし、ボウル+スプーン905円が安いか高いかで考えると、高くもないと思います。丸みをおびたスープボウルはけっこう好きで、今まであまりなかった形ですし、サイズがわからないので、実物を見て考えようかなぁ。楽天ムーミン×ボウルを探すと、安いのは材質がメラミンです。陶器だとピヒラヤシリーズのボウル、このショップは777円。スープボウルというよりはライスボウルっぽいフォルムで、サイズは12センチ。

↓メラミンですがスタッキングできるボウル3個で1296円。

↓スープボウル。このシリーズはライスボウルを使っていて、質感がよくて軽くて重宝しています。ボウルのフォルムないい感じですが、薄めなので、熱いものを入れると持ち上げにくいかも。

 うーむ。ますますケンタッキーのスープボウルが気になるという結果に。ただ、あやぷにさま情報によると(ってよく見たらコースターに「第一弾」って書いてありますね)スマイルセット第二弾(第三弾?)も出るようなので、食べ過ぎ注意。とすると結局やっぱりコンプリートパックが正解なのか!?(振り出しに戻る)。そして、ワタシは絶賛ダイエット中(笑)。しっかりリバウンドして、区民検診再検査を突きつけられております(汗)。