[ムーミン]ユニクロ長袖T

Too2015-11-03

 ユニクロのオンラインショップに頼んだものが届きました。ブランケットは去年のがまだ現役だし……と思いつつ、使い心地がいいので予備に1つだけ。長袖Tシャツは4枚。寒色系ばかりになっちゃいました。

 今回、店頭で実物は見た(残っていない色もありました)のですが、試着はせず。かなり大きめサイズのようだったので、基本はSにしました(わたしのサイズはユニクロだとLかXLです)。ブランケットと同柄のハデなやつだけ、チュニックっぽく着るかなぁと思ってLに(XLはなかったので)。サイズを比べるとこんな感じです。

 もう1色はパジャマにしか見えなかったので、地味なほうにしましたが、やっぱりこれも着てみるとパジャマにしか見えない(笑)。インに着てチラッと見せるぐらいならどうにかなるかなぁ。

 もう1色(タグの色)もきれいでしたが、さすがに派手すぎて手に負えない気がしたので、ブルーに。着てみたら、相方いわく「なんかフィンランドっぽい」。ふくよかな方がマリメッコなどの大きな柄のワンピースをだぶっと着ているイメージだそうです(汗)。

 これは白とパープルで、どっちも使いやすそうでした。絵柄のママとあいまって、マダムっぽい(笑)。

 これも使いやすそう。もう1色のイエローも差し色によさそうでした。

 いろんなキャラがいて、トーベさんっぽいモチーフがリースになっています。真ん中にだけ入っているロゴはないほうがよかったなぁ。

 素材は夏に出たTシャツ&チュニックと同じなのかな、綿60+レーヨン(モダール)40で、前に出た長袖Tシャツより伸びがよくて着心地がいいです。首まわりは開きすぎず、丈も長めで、今までのユニクロ×ムーミン商品のなかでいちばん使いやすいかも。白は透ける、グレーはくすんで見える、と思ってパスしたのですが、もっと買ってもいいな(笑)。
 現在の在庫状況は→ユニクロ|商品検索|公式オンラインストア(通販サイト)

 油断していたらケンタッキーのキャンペーンが始まってました。スマイルセット 「てづくりこうさくキット」付き。3種類か〜とほっとしたのですが、「なにがでるのかおたのしみ」って書いてある!? ランダムなのか? こ、こわいー。
 スープマグセット。去年は踏みとどまったのですが、シークレット的な扱いの「星空デザイン」が気になるー。マグ1個付きのパックもチキンなどの組み合わせを変えた4種類ありますが、マグは選べないらしいので、マグ狙いならコンプリートパックがよさそう。