ステンドグラスとピアス

Too2013-03-18

 銀座三越で明日まで開催のムーミンプレミアムコレクション2013。高額商品エリアには専属の店員さんがいるので、冷やかすにも勇気がいります。とか言いつつ、だいたいの商品は見せてもらいました。

 ステンドグラスは電気をつけたところを見せてくれましたよ。部屋が暗いとまた違って見えるとか。

 3種類。『ムーミン谷の冬』の目に見えないとんがりねずみがスープを飲むシーン。ステンドグラスのなかにさらに通常はステンドグラスっぽく表現される窓ガラスがあるのがだまし絵みたいでおもしろい。

↓参考画像。水浴び小屋の窓。

 ニョロニョロ島。

 眠るムーミンママ。

 ムーミンスナフキン、ヘムレンさんと登場人物が多いです。

「目に見えない子」から。ニンニがちゃんと写ってなくてすみません。ミイの顔、ちょっとゴブリン系。

 写真は撮っていませんが、革長財布は柔らかい革で、いい感じ!→でも長財布は使わない。ノミネーションのパーツアクセサリーはかなり種類が増えていました。時計のパーツと組み合わせれば実用できそう→一部のパーツは出てすぐ買った→ほとんど使ってない&時計は持ってる。蒔絵アイテムもいくつかありましたが、新商品はなし。谷口さんの紙粘土も飾る場所がないので……。
 で、米粒ムーミン↓のペンダントが出たときに、「ピアスだったら買う!」と宣言(?)してたので、公約どおり買うことにしました。

 三越で2100円以上買うと先着300名にリフレクター缶バッジプレゼント。錦糸町のPEIKKOで買えば会員カード提示で10%オフ。規定額ぎりぎりなら200円で缶バッジを買うようなものですが、仮に2万円とすると割引額2000円は大きい! というわけで、ついでに錦糸町まで足を延ばしました。丸ノ内線→大手町乗り換え半蔵門線ですぐです。
 残念ながらムーミンピアスは一時的に欠品だったので、新商品の「たしかにニョロニョロ」を買いました。

 箱もかわいい。何重にも包まれています。

 ちっちゃい。フック部分もかなり華奢。こんなに小さいのにちゃんとクレジットが刻まれています。肉眼では見えないよー(老眼か!?)

 ほんとにたしかに! ペンダントはオーダーメイドで18金ですが、ニョロニョロとミイは10金。上品な金色で、使いやすいのですが、色み的にはシルバー/プラチナ系のほうがニョロニョロらしかったかもしれません。個人的にはこれぐらいさりげないほうが使いやすいけど、シルバー素材のお手頃バージョンも出るとうれしいですね。

↓前にも書いたけどペアで8400円は手が出しやすい価格だと思います。

↓チャームも通販で買えます。