ピアス

Too2015-03-28

 懲りもせず、ムーミンピアスを買いました。ケースはサーカスのうまブローチのもので、ピアスはロゴ入りの小さな巾着に入っています。

↓パール付きシリーズの「はずかしムーミン」です。さりげなさそうなほう?を選びました。キャッチがパールになっているタイプで、ホール部分にシリコンっぽい素材が入っているので、落しにくいかな、と。

↓「もじもじムーミン」。↑とペアで両耳つけるのが本来の使い方でしょうか。

↓「ちからもちムーミン」。これもかわいい! かなり迷いましたが、落とす可能性が低そうなほうに賭けてみました。

↓ミイのほうがバランスはよさそう。

 ではここでわたしのムーミンピアスの悲しい歴史を振り返ってみましょう。
↓大きめだけど、華奢なので、存在感ありつつもさりげなくてお気に入りだったシルエットムーミン→破壊。

↓「たしかにニョロニョロ」。小さくて使いやすかったのですが、2つとも失くしました。ひとつはフィンランド、ひとつは日本で。

↓年末にコッカ布のワンピースを試着した日、帰ったらご先祖さまが雲隠れなさってました。勇気をふりしぼって、店に電話してみたけど、「あのー、ムーミンに出てくるーご先祖さまというキャラクターのーピアスを落したかもしれないんですがー」……なかなかの羞恥プレイだった上に発見されず。気にいっていたのに、無念だー。

↓今も現役なのは「ちいさなムーミン」だけ。キャッチタイプもフープタイプもムーミン以外はほとんど失くしたり壊したりしないので、理由がよくわかりません。

↓新商品。ここはトフビフのスーツケースにしてほしかった!

↓ペンダントもかわいいのですが、首の皮膚が弱いのでつけられないんです。あと、チェーンの分、高いです(笑)。

 ここまではドリームぽけっとさんのオリジナル商品です。
↓これはデンマークのメーカーのもので、イタリア製。シルバーなのでお手頃価格です。