8月のカレンダー

Too2014-08-01

 8月はなんとなーく特別な気分なのですが、カレンダーは平常心。最初にめくったフィンランドカラー版がクニットの寂しげな後ろ姿だったので、ちょっと笑っちゃいました。モノクロのヘムレンさんの真似して川に足をつけて涼みたい、今日もそんな暑さですね〜。

 さて。ちょっと驚きの急展開があったのですが、びっくりしてほしいので、具体的なご報告はもう少し後で(笑)。当人としては特に前に出たいタイプではなく、そういうことが向いているとも思っていないので、できるだけ逃げ回ってきたのですが、観念いたしました、というのが正直なところ。私は今まで、1ムーミンファンで、趣味としてムーミンに関わってきましたし、これからもスタンスは変わりません。ですから、「ムーミン人気に便乗してうまいことやりおった」的に見えるかもしれませんが(笑)、それは誤解です。また、それでなくてもポンコツなのに、忙しくなることによって、コメントのお返事やメール返信が遅くなったり、お名前やお顔を失念したり、ということが増えるかもしれませんが、スクルッタおじさんだと思って大目に見てやってくださいませ。もちろん、私がうっかりぼんやりしていたらご遠慮なく指摘してやってください。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
↓そして平常心でアフィリエイト画像を貼ります(笑)。壁紙。出遅れて、売り切ればかりですが、柄がわかりやすいリンクを貼っておきます。ミイの顔がすごい。ご先祖がいる!

↓これまた驚きのアイテム、ガーランド。