三越で気になった新商品など

Too2013-03-17

 銀座三越で開催中のムーミンプレミアムコレクションも本日を入れてあと3日。まだ行っていない方の物欲をかきたてるべく、会場で気になったアイテムの画像をアップしておきます。
 まずは先行展示予約販売(その場で持ち帰れるわけではなかった。でも、持ち帰り用パッケージも確認できるので、サイズ感とか重さとかを知ることができます)のartek(アルテック)×ムーミンのスツールとテーブル。天板はイタリア製で、絵柄の上からラミネート加工するという新工法で作られていて耐久性あり。足の曲げ木はフィンランド製で、無垢材を使用しているそうです。

 展示されているのは子ども用スツールなど商品の一部ですが、絵柄などはすべて確認できます。
↓一部通販も予約開始。

 帆布バッグ。しっかりしているけど、そんなに重くはなかったです。

 フェリシモのリュック。大きいけど、かなり軽かった。緑のプリント部分はけっこうハデな色づかい。旅行用に通販で買おうかなと思いました。

 鈴木マサルさんデザインのハンカチにクッションカバーが新登場。裏表同じ柄です。

↓ハンカチも各種揃ってます。

 ノキアのブーツ。意外に使いやすそうなデザインでした。

 キッチンタオル各種。

 フェリシモやマーブルシュッドの衣類の展示も(これはどっちもフェリシモ)。しかし、フェリシモの商品、カタログの表紙がポップになっていましたが、カタログ本体は閲覧用も配布用もなかったんですよー。せめてURLの載ってるチラシぐらい置いておけばいいのに。せっかくなので、販売していない(通販のみ)の服も展示だけでもしてほしかった。実物見てよかったら通販で買ってね、という通販への誘導がまったくないのが不思議でした。

 書籍やDVDも充実。いつものようにDVDを見ながら一休みできるコーナーもあります。

 タオル博物館。額入りのは非売品だと思います。

 ホーロー。すごい色です。

 こんなタンブラーあったっけ? もうついていけません〜。

 ソープディスペンサーは復活かな? 一時期、品切れでしたよねー。

 缶入りスタンプ。

 ミイだけのとキャラクターいろいろの2種類。

 ムーミンベーカリー&カフェの新商品。ニョロニョロのソルト&ペッパーはリニューアルです。

 ケーキ型。これはカフェで買いたいと思います。

 グリミス(リフレクター)。プラザ等でも取り扱いが始まっています。

 ハイタイドの手帳など。

 箱入りのレターセットはムーミン(紺)とフローレン(ピンク)があります。ぱっと見、同じように見えるし、中身の表示もないので、ご注意を。

 手ぬぐい新柄?

↓これ買いました!

 そんなところかな。また何か思いついたらアップします。
 買い物はもちろんですが、ARやハウス、水浴び小屋の展示、壁面の木製パネル?、スタンプラリーなどもお見逃しなくー。ガチャも3種類、会場限定ネームシールもあります。入り口付近にはステンドグラスや谷口千代さんの紙粘土作品、革財布新商品など、眼幅な高級品も並んでますよー。
 いつどこで何を買うか!?と考えるわけですが、個人的には実店舗では「軽くてかさばらない」ものを買いたいので去年はスポンジワイプを何枚か買いました。タオル、ハンカチ、手ぬぐいなど、プリントに個体差があって自分で選んだほうが(または検品のしっかりしたネットショップで買ったほうが)無難なものは三越で買うといいかも。ペイッコやドリぽけで割引対象外(ポイントはつくけど)の書籍、DVDもおすすめ。
↓これはまだ持っていなかったんですが、ドリぽけだとラッピングペーパー付きだったかなぁとか細かいことを考えつつ。

 あとはプレミアムコレクションでしか買えないメインビジュアル柄のものですね。自分が買ったものは忘れないようにまた後日アップしたいと思います。