グッズの山

Too2014-01-15

 来週はもう三越のプレミアムコレクションですね! 年末にネット回線工事の人がきたときにムーミングッズで埋まった仕事部屋を片づけたので、年末の大掃除はスルーしちゃって、また部屋が荒れ放題です。回線工事といっしょに対処すればよかったのですが、なにしろめんどくさがりなので、寒くてどうにもならなくなって、ようやくエアコン(暖房機能が壊れてた)を買いました。ちなみに現在の室温は11度。暖をとる手段はムーミンゆたんぽだけ(笑)。
 さぁ、グッズの山に立ち向かいます! この箱は去年の福袋(汗)。捨てられないニョロニョロスピーカーの箱などがかさばっています(スピーカーは実用はしていませんが、飾ってます)。げっ、こんなところに木製ツリーが!? か、買ったんだっけ。……自ブログで検索してみましたところ、二子玉川ムーミンショップ開店のときに買ったようです。アドベントツリーはちょっと面倒なんで、持ってるのはわかってたけど、去年は出さなかったんですが、これがあったなら飾ればよかったなぁ(笑)。

 止めるのを怠ったまま、どんどん溜まっている千趣会のタオルハンカチポーチと手ぬぐいクロス。ちなみに木製アロマディフューザーと謎のボックスも溜まり続けてます。ボックスはトゥーティッキが来たらストップしようと思って頼みはじめたんだと思うんですが、今や何が届いたか確認もしていません(汗)。

 ほんとはこの布を整理して写真撮りたかったけど、力尽きました。ちなみに、去年、三越で買った額入りピンズ、こないだムーミンショップ1周年でもらったプレートなどが袋のまま眠っています。前回のアフタヌーンティーリビングコラボのメラミンコースターやキッチンクロス、チャームなども、通販の箱のまま……。よし、この惨状を目に焼き付けて、今年の三越に向かおうと思います!