三越ムーミンプレミアムコレクション

Too2014-01-24

 今日はミイのメタルクリップ&ミイ登場だったのですが、口実を失ったので(笑)、一休みして自宅にいました。ゆっくり更新する時間があったはずなのに、もうこんな時間になってしまったので、さっくりと。
 まずは、エレベーター降りてすぐのところで出迎えてくれるムーミン&ミイ。
 エスカレーター横にはトーベ・ヤンソンの写真が!!

↓展示されている直筆の手紙、写真の一部はこの本に収録されています。なんと、ちょうど2100円で、特典のメタルクリップ1個分のお値段(笑)!! 買うものなくなったー、まだこの本買ってないー、という方はぜひ!

 DVDの予告編の映像も。初めて見るクルーヴハルのトーベさんとトゥーティの様子にクギヅケ。

 会場正面入り口。


 今年はトーベ・ヤンソン生誕100周年がテーマで、タペストリーなどもムーミンというよりトーベさん寄り。個々の写真はまだ撮っていませんが、この言葉には感動したのでパチリ☆

 グッズの写真もまた今度にしますが、いくつか。鈴木マサルさんの新柄クッションカバー。ファブリック販売もするようですが、三越では対応していないようです。

 Twitterでも呟いたけど、詳細は→http://www.fiq-online.com/main/item_view_cm.html?sn=86&item_code=19&category_code=c19_3
↓これにキャラを付け加えたような印象でした。

 ワインカップは組み立ててこんな感じで使うようです。

 今年もフェリシモの一部商品入荷。Mサイズのみですが、フェリシモは大きめなので、ふだんLの方でもオッケーなものが多いです。

 実物見て、色柄を選べるのがうれしい。初日は見本がなくて選びにくかったけど、翌日にはディスプレイが増えてました。

 他に、名言パネル、スタンプラリー(景品なし)、アニメ上映、いつものハウス(中身入れ換え)、ガチャ(キービジュアル柄の木札ストラップ、缶バッジ、フィギュア、去年もあったミニケース&マスコット)、キービジュアル柄のネームシールなどがあります。残念ながらARはなかった。とりいそぎー!